« MJとRenthal | トップページ | Renthal に交換 »

2011/07/18

代田村トライアルコンペ第3戦マカべ大会

なでしこジャパン、優勝おめでとう!!!!!!
素晴らしいを試合をありがとう!!!!!
いやぁ、早朝から興奮しまくりでっす

01

で、本題。
酷暑のマカベは凄い日差しでした。
しかも、行ったことがある人は分かると思いますが、あそこの岩は基本白色系統、だから照り返しが半端無いです。
まるで両面魚焼きグリルのようです。朝夕はそうでもないのですが、12時近くになるとまさに地獄。
それでも風があったので、『去年の関東大会新潟戦のことを思えば、、、』です。汗

そんな中、代田村トライアルクラブのコンペに参加して来ました。
さすがに日なたにはセクションは2ヶ所しかなく、残りの6セクションは木陰に作ってありました。コーディネーターの工夫&開拓には頭が下がる思いです。
木陰なら何とかしのげます。夏のマカベでも練習の場所次第では可能かも? と思った次第です。

02

今年のクラブコンペからNAの人たちを対象にしたマスターマーカー(黄色い規制マーカー)という手ごわいルール(強制で無い)が設定されまして、おやぢもこのマーカー規制を守らなければならない事態に陥ってます。(苦笑)

しかも、1戦、2戦のマスターマーカーに比べて今回の大会は厳しかった。
特に、4secと6secは難しいに『怖い』がプラスされまして、顔が引きつりそうです。
4secの助走が無い&そそり立つ右キャンバーターン、6secのインしてキャンバーの途中にある岩を越えた後の右ターンは、どちらも速度を殺さないで勢いで行くと真っ逆さまに落ちそう。立木があって、誤ってそれに絡んだらただでは済みそうもありません。
4secは手前に丸太越えがあって、そこからのキャンバーターンは、バランス、アクセルワークが微妙で難しい。
2ラップでは丸太でバランスを崩しつつ、無理してターンしたもんだから人車別対、痛い思いをしてしまった。。。とほほ

猿のクリコロセクション(仮称)に似たところがあったので、それをイメージしてトライしましたが、成功率50%。「もっとシビアな練習をしておけば良かった」と猛省したわけです。

03

結果は、8セクションを2ラップ、35点で22人中13位(クラス分け無し)でした。おやぢのセクションの平均減点は2.19、個人的にはなかなかパンチのあるセクションだったと思います。
五十肩から控えていたおっかないセクション。やってみるとなかなか楽しい、まだまだ痛みは残るのですが、徐々に慣らしていこうと思いますです。

« MJとRenthal | トップページ | Renthal に交換 »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

じゃぁ、来週はくりころで復習しましょう
チャンピオンも少し怖いのを克服したいそうなので
今週、雨降れば、ほこりっぽいのも収まるでしょう。

◇エンヂェルちゃん
 そうしましょ。

 がんばろうね。>チャンピオン

あ~い。がんばりますぅ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

◇チャンピオン
 うんうん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MJとRenthal | トップページ | Renthal に交換 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ