6/1水練 ターン中の段差
T会長、GASGASに乗り換えて初の水練。
もう何年も付き合っているマシン?的な素晴らしいライディングでした。
人生の大先輩が現役でいると励みになります。
本人は恥ずかしがってましたが、今月号のSOで紹介されてます。
お楽しみに。。。
今日の課題は『ターン中の段差』高さよりも進入角度で難易度を分けます。
ターンしながら、段差にフロントタイヤを乗せ、ターンを続けつつ、リアが段差を越えるときに抜重、マシンの押し出し、アクセル・クラッチを操作します。
午前中は右ターンしつつ上って、全長ギリギリのところから2個目の段差を左ターンで越えます。
アクセルを開け過ぎるとフロントが浮いてターンにならず膨らんでしまう。
開け足らずだとリアが上って来ない。
開け足すと段差が木なのでリアタイヤが滑って上れない。
身体は内側に入るし、バランスを崩すし、イライラしっぱなし。。。
午後は課題にステアケースも入れてセクショントライ。
会長の動画は午後のセクションです。
段差の丸太がトライするたびにドロが付き、また、それを磨いてしまい、余計に滑るようになってしまいます。
おやぢは一度フロントを置く方法が苦手で、二度目のアクセルでフロントが上がってしまいターンが膨らんでしまいます。
Y先生から「身体が遅れているから」とアドバイスをもらいました。
まったく、いつまで経っても同じ課題に苦しみます。しくしく
「練習」カテゴリの記事
- 3/3 猿錬(2025.03.07)
- アクセルは腰で開ける(2025.01.27)
- 10/27 猿錬@ため池&OKINAWA(2024.10.29)
- 8/18 猿練@名無し & HIRAYA(2024.08.21)
- 7/7 猿錬(2024.07.09)
コメント