« 5/4マカベ合宿 | トップページ | 5/5マカベ合宿 »

2011/05/07

リアブレーキマスターロッド

57

BETAのリアブレーキは、マスターのピストンを押すロッドがブレーキペダルから外れて、ノーブレーキになってしまうトラブルが稀に起こります。今年、すでに2例ありましたが。。。

ここのクリップピンはタイラップで止めるのが定番ですが、何かの拍子にタイラップが切れて、クリップピンが外れて、ロッドが迷子に。。。

流石にこのパーツをトランポに在庫している人は少ないと思うので、ワイヤーリングしておくことをお勧めします。

画像はタイラップとダブルで止めています。

因みに、ここのパーツはロッド1,800円、クリップピン700円です。(税別)

« 5/4マカベ合宿 | トップページ | 5/5マカベ合宿 »

BETA EVO」カテゴリの記事

コメント

それは、Beta95からのBeta乗りの私としては、常識の範疇なんですね。約束事です。
Betaの経験の浅い方は気をつけて下さい。
キックペダルなんかも、いつの間にかなくなっている...なんて事もあります。
Evoは、サブフレームの緩みがあるようですね。
それと、純正の燃料フィルターは、キャブを外す時に気をつけないと「パキッ」とわれてしまいます。
気をつけて下さい。

◇やまたつ。さん
『キックペダル蒸発事件』聞いたことあります。
どこかのツートラだったような?
絶対にエンストできないのに、セクショントライしたとか・・・。
本人の名誉ため、ハンドルネームですら控えさせていただきます(笑)

>「パキッ」とわれてしまいます
それは初耳です。
気をつけなきゃ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/4マカベ合宿 | トップページ | 5/5マカベ合宿 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ