« ステップ | トップページ | 水練3/2 滑る路面の岩越 »

2011/03/01

サブフレームのボルト

20110301

サブフレームを止めいてるこの2本のボルト、'09'10は1本(8×20)でして、気が付かないうちにゆるんでしまうことがあるようです。
ゆるんだまま乗り続けるとフレーム側のネジ穴がダメになってヘリサートのお世話に。。。
点検、増し締めが必要ですね。

'11になってから2本になりましたが、それでも油断は禁物。こちらもゆるんでしまうことがあるようです。
そんなことをショップで聞いているうちに怖くなって、早々に撤退し点検。無事だった。ホッ

*サブフレームは正式名称、フィルターサポートブラケットとか、フィルターボックスブラケットと言うらしい。

« ステップ | トップページ | 水練3/2 滑る路面の岩越 »

BETA EVO」カテゴリの記事

コメント

ご存じのとおり、私のは既に手遅れです
'09'10の場合は、8×20を8×22のボルトにするのが有効です

げげっ!
土曜日にさっそくCheckししょう。

◇頭文字Iさん
22ミリね。
なるほど!!

◇やまたつ。さん
昨日参加した水練でも、ゆるゆるな人がいました。
ご注意を。。。

フレームプロテクターを少しカットしネジをむき出しにするか、ボルトの部分にレンチの入る穴を開けてまめに緩み確認ができるようにするのが良いみたいです。

◇19年ぶりにはじめたおやじさん
なるほど
そのアイディアいただきます。
ありがとうこざいます。

ああっ! なんで早く言ってくれないのっ?
もうヘリサート入ってますよっ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

◇組長
なれば、もうひとつゆるみやすいところを。
後日、確認してから。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステップ | トップページ | 水練3/2 滑る路面の岩越 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ