« 3/16 水練中止のおしらせ | トップページ | ブレーキペダルグリスアップ »

2011/03/16

ステップボルト

Img_4107

純正は割りピンで止めますが、これが交換のときにとても面倒。
しかも、EVOのステップブラケットはアルミなので、岩にヒットしても開くことは無いと思うけど、鉄製のRTLは開いて、割りピンが外れ(ここまでは経験済み)、最悪はピンがずれてステップが外れてしまうことも。。。

Img_4109

ということでWISE motoのものに交換しました。
ボルトがあと2~3mm長いと良いと思うんだけど。

« 3/16 水練中止のおしらせ | トップページ | ブレーキペダルグリスアップ »

BETA EVO」カテゴリの記事

コメント

僕は2stRTL乗ってた時に大会中ステップ脱落させたことがあります
その時はステップ含め脱落紛失したのが割ピンだけだったので、その後も特に問題なく走れました。

それからは市販のボルトとロックナットに変えてます

◇カズキくん
 ここにも経験者が。。。

 割りピンの予備も携帯しないとならないので、さらに面倒なことに。

そうなんですよね

ちなみにその時は針金を巻いて対処しました

◇カズキくん
 そうそう、おやぢも針金で。。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/16 水練中止のおしらせ | トップページ | ブレーキペダルグリスアップ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ