インプレ
河原をパトロールしながらサスペンションとブレーキのインプレを。
Fフォークオイルの油面を130mmにしたことで、少しコシが出たように感じます。伸びたときのコツコツ音は減りました。
リアホイールのチューブレス化により、バネ下重量が軽くなったことで、路面に対する追従性が良くなった感じです。なんか自然。
ステアケースではリアが付いてくる。
前後のバランスが良くなってホッピングがやりやすくなりました。
Fブレーキは鬼効き。EVOよりも効く。怖いくらい。
段差を下りるときに軽く振ろうとFブレーキをいつもの力で握ったら前転しそうになりました。汗
なかなか良く仕上がったと思います。
おやぢのメンテナンススキル、知識、予算はこれ以上は無理とも言う。苦笑
残すはエンジンの排気量アップと軽量化。
どちらも費用がかかるので、いまのところ予定はありません。
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少しの軽量化は、おやぢさんの発想力と手間を惜しまない性格を持ってすれば、たいしてお金をかけずに出来ると思いますよ
投稿: カズキ | 2011/03/31 18:57
◇カズキくん
軽量=コンペ仕様
どんどん違う方向にいってしまいそうで怖い(笑)
投稿: おやぢ | 2011/04/01 00:07
軽量=遊んでコケても痛くない仕様
コッチの方向に頑張って進んでください(笑)
ちなみに最近僕はTLM50って玩具を手に入れました( ̄▽ ̄)
投稿: カズキ | 2011/04/01 11:39
◇カズキくん

なるほど
上手いことを言う。
って、、、オイッ
同じじゃぁ
そのおもちゃで何をするのかなぁ~
投稿: おやぢ | 2011/04/01 15:27
草大会を本気で走るための玩具です(笑)
あとは整備技術を身につけるために、ほとんど自分で整備してるんです
整備では、おやぢさんの足元にも及びませんから(^^;)
投稿: カズキ | 2011/04/02 18:30
◇カズキくん
そのおもちゃと勝負できる日を楽しみにしてます
投稿: おやぢ | 2011/04/03 00:53