« 水練3/2 滑る路面の岩越 | トップページ | 外装 »

2011/03/07

猿練3/6(午前の部) フローティングターン

木にフロントを当て、その反動でより小回りするフローティングターンの練習。
キモは

  • 内側のステップをしっかり踏む。
  • リーンアウトする。
  • その他はアクセルの加減次第。

ところが、内側のステップの踏み込みが足らないのに、身体だけが内側に入ってしまい、人車別体。
アクセルをラフにあけるもんだからマシンだけが走ってしまって、人車別体。
その逆にアクセル足らずでフロントが満足に上がらなかったり、踏み込み過ぎてマシンが思っているよりもまわって、焦ったり。

もうまったく"何やっているんだか!?"

動画は何十回もやったあと。。。(汗)

いなさん、かっちょえぇ~

« 水練3/2 滑る路面の岩越 | トップページ | 外装 »

練習」カテゴリの記事

コメント

ほめられて伸びるタイプです。
たぶん?

◇いなさん
 もちろん、おやぢもほめられて伸びるタイプです。
河原ではお互いにほめたたえましょ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水練3/2 滑る路面の岩越 | トップページ | 外装 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ