« 猿練2/9 連続モーション | トップページ | RTLのリアホイールをTY-Sへ (続編) »

2011/02/10

RTLのリアホイールをTY-Sへ

293_2

前回の続き。
右のカラーは1.2mm削ったもの。左はノーマル。
削ったカラーはブレーキ側へ、ノーマルはスプロケット側へ装着します。
で、どうしてなのかTY-Sのカラーはキツキツ。入れたら最後、外す時にかなり手こずりそう。
事実、このTY-Sにもともと付いていたカラーを外すのはかな~り大変でした。しかも左右とも。。。
なのでサンドペーパーを軽くかけちゃいます。

295_2

付けてみるとキャリパーのほぼセンターにディスクがくるようになりました。(幸)

294_2

ホイールのセンターを右に移動させて、タイヤとチェーンカバーの干渉を解消します。
始めと終わりを間違わないよう任意のスポーク一本(左右1本づつ)に目印のタイラップを付けておきます。
おおよそ4分の1回転左側のニップルを緩め、同じく4分の1回転右側のニップルを締めていきます。
ホイール一周してもまだ足りません。結局はホイールを2周して、最後に振れを修正して、スプロケットを交換して作業は終了。ディスク板はそのまま使います。

週末のクリーンアップが楽しみです。

« 猿練2/9 連続モーション | トップページ | RTLのリアホイールをTY-Sへ (続編) »

TY-S125F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿練2/9 連続モーション | トップページ | RTLのリアホイールをTY-Sへ (続編) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ