« 猿練2/6 フロントタイヤの位置 | トップページ | 猿練2/9 連続モーション »

2011/02/07

キャブレターの怪

夕方くらいから不調になる。先週の日曜日からその症状が現れ水練のときは酷かった。
吹けは良いのだが、アイドリングしない。アクセルを戻すと、そのままスコンッと止まってしまう。
アイドルスクリューで何とか急場をしのいだが、アクセルのツキが悪い。
燃料がうまく来てない感じ。
プラグを見るとベットリ(まぁ、こんなもんですが)。まずは交換してみたが、効果なし。。。
エアスクリューを全閉から5回転戻しくらいまで試行錯誤してみたが結果は同じ。(老眼には辛い作業)
電気系統だったら嫌だなぁ。。。などと。。。

で、キャブをOHして日曜日、練習前に試走してみた。
キック一発で始動。ホッ
水曜日がウソのよう。昨日一日走ってもすこぶる快調。何か詰まっていたのかな?
もしかするとアイドルスクリューのネジロックの破片でも吸い込んで、それが悪さした?
原因は不明です。

ちょっと気持ち悪い。

« 猿練2/6 フロントタイヤの位置 | トップページ | 猿練2/9 連続モーション »

BETA EVO」カテゴリの記事

コメント

宿木は参加されたのでしょうか?
どうでしたか~。

さて、この症状ですがスロージェットがゴミで詰まるとこの症状になります。今度同じ症状の時にスロージェットを太陽にかざしてみてください、細くなっているか、穴が詰まっているはずです。次回お試しアレ。

PS:金曜ネタですが、金曜日にHONDAの2011年度レース計画の発表がありましたね。小川友幸選手がワークス入りで、ボウ、藤波はそのままです。ということはまたRTLの開発が始まるのでしょうか!?楽しみですね。

◇ベータさん
どうもです。
月例は行きませんでした。猿で練習してました。

ならないで欲しいけど、なったらスロージェットを確認してみます。

ps.
こうして、日本のトライアル界が活気付いてほしいもんですね。

日曜日はいつもの習慣のように真壁でした。真壁では全日本の準備で真壁クラブの方や応援している方々が草刈をしてセクションの場所を確保していました。全日本が近いために赤ゼッケンの方々も真壁での練習を開始しています。最近特に思うのは、一昔のライディングと違って急峻な登りも一気に加速して上がってしまいます。それは殆ど垂直な上りです。3つぐらいの離れた岩の上を飛びながら加速して上がって行くような乗り方で相当な高さまで上がってしまいます。匠君がどの様なセクションを作ってくれるのか今から楽しみです。

◇ベータさん
3/13は全日本なんですよね。
早いもので、いよいよ始まりますね。

日曜日の後半、実はエンジン不調で 
パワーが無く、
何だろなーて 帰ってから洗車して、
やっぱり、キャブかなと外して・・・
飲酒、本日終了。

どーも、岩井@組長です。

>やっぱり、キャブかなと外して・・・
>飲酒、本日終了。

わはは、いなさん!
キャブ外して、酒飲んだだけじゃあ
治んないって!(爆)

◇いなさん
パワーが無いわりにノリノリだったのは気のせい?(笑)

◇組長
直るかもよぉ~

いやいや、キャブをお酒に浸けたんじゃないでしょうか
(笑)。今年もモテギが開催されるようで良かったワン。

◇ベータさん
そんなことしたら酒気帯び運転?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿練2/6 フロントタイヤの位置 | トップページ | 猿練2/9 連続モーション »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ