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2010/12/22

クラッチ強化

Ko

クラッチを『KOパワークラッチキット』に替えました。
コルク製のフリクションディスクを5枚から6枚に増やし、鉄製のクラッチプレートをアルミ製に変更。スプリングも強化しました。
少し重たくなりましたが、つながりは良い感じです。
ただ、マグラの油圧クラッチはエンジン側のクラッチレバーをワイヤーで引くタイプなので、半クラッチがファジーで慣れが必要。
RTLなどのようなピストンを直接作動させるものと違い操作にダイレクト感が薄く切れがイマイチ。

特にスタンディングからステアケースを上がろうとすると、微妙な半クラッチ操作ができないので、リアブレーキを軽く踏んでないと進んでしまう。
ゴロゴロの河原でのターンも同じ理由から半クラッチとリアブレーキを同時に操作しなければならない。
切れを良くしようとするには、ダイレクトに押すタイプの油圧クラッチが良いらしいけど。。。

まぁ、それでも替える前よりもずいぶん良くなったので、しばらくはこれでいきましょうv(^^)

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TY-S125F」カテゴリの記事

コメント

家のtysは、お嫁に出すことにしました。
99ガスガスも、TLMも、断捨離?
ちょっと違うかな。

ついでにBETAもnote

◇いなさん
ついに2011モデルですね?

ですね。

明日お迎えに行ってきます。

◇いなさん
おめでとう。
で、帰りは猿ですか?

ざんねーんhappy02
お迎えは、夜ですよscissors

◇いなさん
 それは楽しみだぁ。
 週末にご対面させてねんhappy01

いなさん クリスマスプレゼントですかupそして断捨離 週末戦車乗り やすがくるそうです が 乗るバイクがないので少しずつ乗せてくださいトのことです。

◇ターキーさん
週末はTY-Sで出動予定です。
遊んでもらおっと。

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