« ホイール互換性 | トップページ | 2011 BETA EVO »

2010/12/27

猿練12/26

101226

朝の気温は4℃。河原の水溜りは氷がびっしり。それでも風が吹く前はポカポカと暖かく、ウインドブレーカーはいらなかった。
ホイールの互換性を知りたかったので、だれよりも早く現着。ひとりでシコシコとホイールを状況を調べました。

そうこうしているうちに、Zのみなさんも到着し、新入りいなばうわーさんの2011ガスガスで盛り上がります。
良いですねガスガス。ステアケースでリアが付いて来る感じは、思わず微笑んでしまいます。v(^^)v
詳細は気が向いたら書くかもしれません。。。

きょうはTY-Sのシェイクダウン。タラタラ走るには良いマシンですが、いつもやっているセンションでの挙動は興味深いところです。徐々に慣らす感じでトライしました。

で、改めて分かったことは

クラッチはダメです。半クラッチがいただけません。もうこれは直接押すタイプのものに交換必須です(交換したら満足するか?は不明。)。ただし、先だつものが無いので、しばらくは計画塩漬け。遅くても、あいづツートラまでには交換したいっす。

重い。特にフロントまわりが。。。
流石にFフォークやブリッジをSY仕様にすることは考えられませんが、少なくとも、ヘッドライトを軽いSY系に換えたいですね。

優先順位で言えば、Rホイールについてはとりあえずこのままチューブ仕様。ということで。。。

« ホイール互換性 | トップページ | 2011 BETA EVO »

練習」カテゴリの記事

コメント

シェルコ、Beta、GASGASと、各社でそろいましたねえ。
となると、えんじぇるちゃんはオッサかジスパか。(笑)

◇danna
RTLもあるし、河原では各社取り揃えております(笑)

えんぢぇるちゃんは、オッサにしてほしいなぁ

えっ、2011のRTLがあるんですか。>河原

◇danna
ないない
ほとんど乗り味は変わらないからね。

TYSわ修業バイクだからネー
たまに2St借りて乗ると、
軽いわ、馬力あるわで

納車おめでとうございます
興味深々です

◇名無しさん
TYSはTYSの楽しみ方がある感じがします。

この日、2stマシンに試乗させてもらったら、何でも無い丸太でマクレそうになりました。

◇Iさん
ありがとう。
そんなに変わらないでしょ!?

ごみんね、
名無しボク

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホイール互換性 | トップページ | 2011 BETA EVO »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ