« 茨城県トライアル大会Result | トップページ | キズパワーパッド »

2010/10/04

茨城県トライアル大会 マカベトライアルランド

先週の月例で「もしかすると・・・。」ということで申し込んでおいたこの大会。
黄ばんだことで、NAラインを探してトライしようと現地に向かいました。しかし、その考えは甘かった。マカベをなめてました。
あのO村パパが果敢に挑戦してましたが、とても真似なんてできません。
普通に走るしか無いようです。

8セクションを3ラップ。同時オープンですが、ラップ毎にカード交換が必要です。
9時スタート、13時ゴールの持ち時間は4時間。
総勢で40名弱だったので、渋滞も無く、余裕でまわることができました。

*写真の赤○のところがキモ部分です。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

01

1sec(0.0.0)
インして逆さU字溝を越え、右キャンバーターン①、右ターン、左ターンし倒木を越えてエンド。
①、斜めの石があるので、上りのためにアクセルを開けると滑る。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

02

2sec(2.2.2)
インして左ターン、根っ子を越えつつ右ターン、二段丸太を越えて①左ターン、右ターン、左ターンし、前転すると痛い思いをしそうなデンガラデンガラを下ってエンド。
①、放課後にフロントタイヤを丸太の頂点頂点を走らせるとマシンが安定することをベータさんから教えてもらった。そうだった。。。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

03

3sec(5.1.1)おいで難所セクション
インして右ターン、尖った岩盤を左ターン、岩を越えて右ターンし①、上りつつ左ターンしながらエンド。
①、奥までマシンを持っていくとリアタイヤが溝にはまって再発進不能になる。かといって手前をターンするにはスペースが無い。
ホッピングしつつ回ろうと思い、岩を越えるときにターンしたら、アンダーガードがその岩に乗ってしまいリアのトラクションが抜け横を向く。で、マーカーを飛ばしてしまった。しくしく

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

04

4sec(1.0.1)K森さんセクション
インして大岩をまわりこむ右キャンバーターン。左ターンして岩盤の上り。
右ターンして①、下って、右ターンしてエンド。
①、超怖い。
速度が遅いと引っ掛かり、早いと膨らんで落差が大きいところを下りることになる。
今回の大会でおやぢはこういうところが特に苦手なことに気が付いた。
テーマが見つかったよ。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

05

5sec(1.1.0)
インして岩を越え、右ターンしてデンガラデンガラ①、丸い岩の上で左ターンして下り、右ターンしてステアケースを越えて右ターンしてエンド。
①小岩が動くので、走る時々によって変わる。抜重がしっかり出来れば良いのだが、、、
上から回り込むラインの方がおやぢ的には好き。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

06

6sec(1.3.0)どうして難所セクション
インして土の斜面をクネクネ。。。
最後に三角岩の隙間①を越えて左ターンしてエンド。
①、ここはクリーンセンションです。キッパリ
しかし、①でアンダーガードがひっかかり亀になってしまう。意識しすぎだと思う。とほほ
放課後にその左にある大岩を越えたが、そっちの方がクリーンが出る。む~ん

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

07

7sec(2.5.1)
インしてステアケース。岩を越えて右ターン、左ターン①して岩岩を上って、大岩を越えて②、右ターンしてエンド。
①、水曜練習会で練習したはずなのに、身体が固かったのか、思うようにラインをトレースできない。結果、無理やり振り込んで失敗して転倒。しくしく
②、前下がり・右斜めに傾斜している岩で岩の右がテープ・岩を越えても正面にマシンの全長分でテープ。
最適なアクセルワークが必要で、開け過ぎると正面のテープを越えてしまう。足らないと岩に乗ってしまい、マシンが右に倒れる。ブレーキレバーが折れることも。。。謎

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

08

8sec(0.0.0)
インして斜面を右ターン、左ターン①して、右ターンし斜面を上って左ターン、下って右ターンし、最後に岩を越えてエンド。
①、浮石が多いところなので、小さく回らず先のキャンバーでターンすると良かった。
②、先の岩のことを考え、アクセルを開けたいがそこには斜めの岩があってマシンが滑る。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

結果は29点で20名中10位。
プレッシャーが無く、前日からとても楽しみだった茨城県大会。適当に走って、圏外と思ってましいたが、走るとそれなりに欲が出てしまうもんで、真剣に走りました。
しかし、「着実に足を着いて点数をまとめる」ことはしないですべてクリーン狙いです。
結果、マーカー飛ばしたり、転倒したり、余分な足を出したりしましたが、楽しい大会でした。

今週末は山梨県大会。これはオープンに参加つもり。
関東の最終戦はNAラインを。と思ってましたが、放課後に練習していたNAの人たちのセクションを見て、かな~りビビってます。滝汗
秋冬を病院通いはしたくないので、おとなしく走っているかも。。。

« 茨城県トライアル大会Result | トップページ | キズパワーパッド »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

8セクの赤丸2個。
どちらもエンストしたとこでした。トホホ。

◇danna
 あそこは正に猿で修行すれば良いでしょうな。

山梨はお休みします
NAラインは厳しいですか?
真壁は最後のNBガチ勝負が良いかも知れませんね

◇頭文字Iさん
NAラインは、やってみないと分からないよ。
当日にセクション見てから考えましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県トライアル大会Result | トップページ | キズパワーパッド »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ