« 関東トライアル選手権 新潟大会速報 | トップページ | リアブレーキフルード交換 »

2010/07/19

関東トライアル選手権第5戦 新潟大会

00_2

前日にえんぢぇるちゃんのところでマシンを積んで18時に出発。
中央道で八王子から首都圏道にスイッチ。関越道で目的地へ急ぎます。
この日の目的地は三条燕ICを下りてすぐのビジネスホテル。そこで一泊して大会会場へ。
22時にはホテル着。風呂へ入ってビール飲んですぐに落ちました。

6時にホテルを出て、コンビニで買い物して、村松トライアルパークに着いたのは7時少し前、すでに駐車場は満車に近い状態で止める場所を探してウロウロ。
カヅキくんのトランポの隣にスペースがあったので、そこで落ち着いた。

001_2

いっしょだったイナバウワーさんのトランポにタープを張ってピットの完成。この日は梅雨明けの快晴で気温は31度。ほぼ無風状態。タープの下でジッとしていても汗が出るくらいだったので、このピットはまさにオアシスだった。

セクションは10sec。ラップごとにカード交換。同時オープンだけど、セクションによっては順番に回らないと面倒なところが一か所あった。
9時スタート、14時ゴールの持ち時間は5時間。渋滞が予想されたが、さすが関東大会。慣れた猛者が走るだけあって余裕のよっちゃんだった。
じっくり走るおやぢでも一時間余ったよ。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

01_2

1sec(0.0.0)
インして石を渡り、丸太を越え、コンクリートを上り、左ターン、土のステアーを越え①、直後にヒルクライムしてエンド。
①上ったところの右にテープを固定した杭、左に黄色マーカーがあって動かすと5点。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

02

2sec(0.0.1)
インして丸太とコンクリート①を越えて左ターン、下ってデンガラデンガラ②。丸太を越えてヒルクライム。右ターンして溝を越えてエンド。
①隙間があっていやらしい。。。
②ラインは一本。外すと先の土の斜面で滑って足が出る。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

03

3sec(1.0.1)
インして丸太の群れを越え、左ターン、丸太に上り①、右ターン、マシン全長くらいの溝に入り②、右ターンしつつ上り丸太を越えて③、S字の上ってエンド。
①滑るのでバランスを崩す。
②③がオフキャンバー気味なので、丁寧に越えないとリアタイヤが暴れて滑ってバランスを崩す。
③越えた後で内側に足が出る。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

04

4sec(3.1.1)
インしてシビアな左オフキャンバーターン、下って丸太を越え、下り、右オフキャンバーターン。
ここからラインは2本①。二本丸太を越えて左ターンしてエンド。と、更に右ターンして、左ターンし、丸太を越えてエンド。後者はNAラインだけど、二本丸太で転倒などするよりもこちらで1点で回った方が良いと思う。
①1ラップは前者、2.3ラップは後者。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

05

5sec(5.2.1)どうして難所セクション
インしてテープを止めている左の杭に気を付けて左ターンしなから斜面を上る①。
左ターンして下り、右ターンして斜面を上り右ターン、左ターン②して土のステアーを越えてエンド。
①何度やっても右に膨らんでしまう。速度が出ているのと、杭が気になってマシンの倒しが足りない。
②細かい粒子のオフキャンバーのため、先のステアーのことを考えてアクセルを開けすぎると滑って横を向く。
ここのNBラインはクリーンセンションだと思う。失敗しても3ラップ合計で2点でなければ。。。
本日の敗因。しくしく

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

6sec(2.0.1)湿った土のセクション、写真ありません
インして右キャンバーターン、左ターンしなから根っこがある斜面を上り①、滑る丸太②を越えて右ターンしてエンド。
①②この2ヶ所でほとんどの減点を食らう。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

07

7sec(0.3.3)大ヒルクライムセクション
インしてS字ヒルクライム。左ターンして下り、右ターンしつつ加速してヒルクライム。
途中の丸太①を越えて木を左ターン気味に回り込みエンド。
①速く進入するとリアが跳ね上がり、次の加速のときにトラクションを失う。アクセルを付け足すと上りでマシンが横を向いてしまう。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

08

8sec(1.3.1)
インして溝を越えて、左キャンバーターン、下って停止①。リアを振るか、右フローティングターンして斜面を上り、根っこを越えて左ターンして下る。直後に倒木を越え、左ターンしてエンド。
①ここがキモ。雑に走ると先の根っこでトッ散らかる。トッ散らかったし、、、とほほ

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

09

9sec(5.5.5)おいで難所セクション
なんも説明できません。体力温存のため、3ラップとも申告5点です。
出られないんだもん。号泣

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

10sec(3.0.0)写真ありません。
インして丸太を越え、右ターン、左キャンバーターン①、キャンバー走行して左ターン、斜面を下って、左ターン、走って、左ターン。
頂点に丸太がある斜面を越え、右ターン、斜面を上って、右ターンしてエンド。
①マシンが回り過ぎてトッ散らかった。腰を落としてゆっくり回れば良かった。しおしお

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

結果は30人中11位。
5secと10secはもう少しなんとかできたはずだが。。。む~ん
しばらくは猿でキャンバーターンの練習をしよう。

*撮影はチャンピオン。暑い中、撮影とサポートありがとうございました。

« 関東トライアル選手権 新潟大会速報 | トップページ | リアブレーキフルード交換 »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

本当に、暑い中お疲れ様でした。
選手の皆さんは本当に大変だったと思います。
でも、良くがんばりました。(^^)v
気持ちを切り替えて次の大会に!えいえいおー!
ps顔を4箇所さされ右目がお岩さん
美人台無しー なんちゃって

◇ちゃんぴおん
 おつかれさまでした。
 本当に助かりました。
 飲み物って重いし、置くと忘れるし
 かといって、持ってセクショントライ
 できないし。

 お大事に。。。

お疲れさまでした\(^O^)/

11位おめでとうございますo(^-^)o

またおじさん3人衆に勝てなかった(T_T)
5点取りすぎ、ライン読み甘すぎなので夏休みに修行したいと思います(^^ゞ

◇カズキくん
 おつかれさまでした。

 ありがとう。
 新潟まで行っても、取れたから良かったけど
 ポイントの単価高そうです
 2400円くらいかな

 若いんだから大丈夫。
 年内にはテッペン取れる。
 がんばれ!!


僕NB2年目の時に東北戦で青森まで行って、ノーポで帰ってきたきがする(笑)

◇カズキくん
 それは辛い(;д;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東トライアル選手権 新潟大会速報 | トップページ | リアブレーキフルード交換 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ