« ブレーキペダル | トップページ | プチ幸 »

2010/02/25

猿練2/24

ぽかぽか陽気でウインドブレーカー無いでも快適。これで花粉が無ければ。。。

今日も助走の無いまたは短いステアーケース。
いろいろと想定してやってみるけど、助走が短くなればなるほど頭が早く前に入ってしまう。
適度ならまだしも、かぶさるくらい入るので、重心が前にいきフロントタイヤが思ったところに当てられない。自分でもビックリするほど症状はかなり深刻だ。とほほ

腰を入れる姿勢は、そのときどきによって変わってしまうため、一発目のアクセルが多め。結果、フロントが上がり過ぎて"空振り"。アンダーガードにブチ当って失速、落ちてしまう。またはバランスを崩してしまう。
大会だとさらにこの傾向が強くなり、練習と実戦の違いはこんなところにもあるようだ。

動画はフロントタイヤを当てて、リアを根っ子まで飛ばす練習。
ここでも内側から入るとフロントが思ったところに当らない。

続く

« ブレーキペダル | トップページ | プチ幸 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレーキペダル | トップページ | プチ幸 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ