« リアサスペンション | トップページ | クリーンアップトライアル1/24 »

2010/01/25

トライアルタイヤ

リアタイヤを交換しました。
ブロックの角で指が切れそうなくらい鋭利で、ガッチリグリップしてくれそうです。

ところが、タイヤにも2時間ほどナラシが必要だそうで、下ろしたては滑るのは分かりますが、おやぢの感性では2時間後の違いが分かりません。因みにフロントは1日から2日ナラシが必要だそうです。

某赤ゼッケンの人に言わせると「固くて、そのまま乗るとリアが上がっていて乗り難い。」んだそうです。
一流の人は違うんですね。
しかし、そんなことを耳にしてしまうと木に成る性格。クリーンアップが終わってから新品のタイヤに換えて河原を往復しました。

やっぱり違いは分からない。。。苦笑

« リアサスペンション | トップページ | クリーンアップトライアル1/24 »

インプレ」カテゴリの記事

コメント

違いなどわかりません 一般人はそーなんだとチョット安心しました。 でも角の丸くなったタイヤからの違いはわかります これって私だけではないんですよね 

◇ターキーさん
そうでしたか!?私も安心しました

角張ったのタイヤと丸まったタイヤの違いは私にも分かりますが、すべてにおいて?
と聞かれると自信はありません。
新品でよかったのはネコやフルーツ村頂上の土の斜面。これは違いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リアサスペンション | トップページ | クリーンアップトライアル1/24 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ