« エンジンオーバーホール | トップページ | ネコ練12/30フローティングターン »

2009/12/29

猿練 12/27

リア振りはトライアルライダーであれば、憧れのスーパーテクニック。
「NBは振りなんて要らない。ターンだ。」と言われるが、正に、正にその通りなんだけど。
振れればNBセクションごときは何てことないのも事実。(きょうは強気だ)
というわけで、今日も飽くなき振りの練習でした。

で、問題は振ることもそうだけど、振った後も。
もう全身が"ピキーーッ"って超硬直。頭は行きたい方向に入るし、膝は伸びたまんまだし、そんなフォームでアクセルを開ければ、「そりゃー滑るわな・・・。」状態。ヘタすりゃ転倒なんてことも、、、

一呼吸おいて、力が抜けてから次の動作をすれば良いのに、どうしてもできない。
せめて練習中には力が抜けるようになりたいもんだ。

この年末年始はこんなことを意識して練習しよう。

« エンジンオーバーホール | トップページ | ネコ練12/30フローティングターン »

練習」カテゴリの記事

コメント


各トップライダーが出しているバイブルDVDを見て、イメージトレーニングをするのも重要ですね

まずは両輪ホップから始めるのも良いかも

でも最後にはやっぱり練習量がモノを言います

◇カズキくん
 両輪ホップは比較的得意ですが、
 そこからリアホップはできないんだよ。
 こんど教えて

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エンジンオーバーホール | トップページ | ネコ練12/30フローティングターン »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ