猿練11/8
アンダーガードを変えたRTL。
一日乗っても重くなった分を感じることは無かった。
いちいち変えたわけではないので、比べようも無いけど。。。
今日の課題
・振り
・フローティングターン
振りはいろいろな場所で数をこなす。振る必要が無いところでもクリーンを出した後はフリフリフリフリ・・・・。
特にリア振りは勢いを付けずにその場振りを中心に練習。
フローティングターンも数をこなすためにブンブン・ブンブン。
丁度ストレートオンでも特集をしていたので、その方法を意識してみたが、一日では身に付くものではないな。。。
追加課題
セクショントライは落ち着いて走るように。
例えば、ターンした直後にステアケースがある場合。
先のステアケースが気になり、ターンを急いでしまう。そうすると上半身が内側、かつ、前に入りフロント荷重になってしまい、上手く前が上がらない。無理やりアクセルで上げようとすると越えた後のお釣があって足が出る。最悪は転倒なんてことも。。。
こんなときはステアケースが正面または自分ができるフローティングターンのポイントまでガマンする。できれば、スタンディングして一呼吸。これが出来る・出来ないの差は大きい。これからも地道に練習していくつもり。
続く。。。
« アンダーガード | トップページ | 2010 SHERCO »
「練習」カテゴリの記事
- アクセルは腰で開ける(2025.01.27)
- 10/27 猿錬@ため池&OKINAWA(2024.10.29)
- 8/18 猿練@名無し & HIRAYA(2024.08.21)
- 7/7 猿錬(2024.07.09)
- 5/15 水練ターンからの三段丸太(2024.05.17)
>スタンディングして一呼吸。これが出来る・出来な
>いの差は大きい。
分っているんだけどねぇー...。
なんで焦ってしまうんだろう。
そんな焦りに対してまんさのさんの名言があります。
「セクションは逃げない!」
投稿: yamatatsu。 | 2009/11/09 22:20
◇yamatatsu。さん
小心者なんでしょうね。
それとも初心者だから?
「セクションは逃げない」
名言ですね。
講義を開いてもらいたいくらい。
投稿: おやぢ | 2009/11/09 23:20
オツカレサマ。
体調悪いのに、無理やりさそったかな?
そうそう、本文と写真は関係ありませんとして下さい。
わたくしそんなに色々考えられません。(爆)
投稿: danna | 2009/11/10 12:55
◇danna
おつかれさま。
心配無用です。
風邪は乗ると治る構造になってます。身体。
魂で走れる人は裏山しぃっす。
投稿: おやぢ | 2009/11/10 13:01
グラチャンの結果報告です
僕はオヤヂさんがフローティングターンの参考にしている○谷さんの息子さんにやられて2位
弟はまさか(?)の5位で
兄弟揃っていきなりIBに昇格決まりました
応援ありがとうございましたm(__)m
これからも応援よろしくお願いします

投稿: カズキ | 2009/11/10 17:24
◇カズキくん

おめでとう~~~~~!
しかも兄弟揃って!
カズキくんは成績からいっても
間違いなくIBだったけど、
弟くんも凄いねぇ。
来年はケガしないように頑張ってね。
応援してるよ
今度いろいろな技を教えてねん
投稿: おやぢ | 2009/11/10 18:58