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2009/09/01

フットペグ(ステップ)

Footpeg ベグは純正を愛用している。理由は”安い”のと”修正が楽”なこと。
岩にガシガシぶつけると変形するばかりではなく、先端が垂れてしまう。そうなるとどうも気持ちが悪いので、即、交換。
新品でもモンキーとシノを使って先端をちょっと起こすくらいにおやぢは上がっているのが好みなのです。
ちなみに、純正は2,793円/1個。

それとブラケットがチタンなので、ペグも固いチタンやアルミにしてしまうとフレームに負担がいってしまうのでは?という(要らぬ?)心配から。

そんなお気に入りの純正だけど、現在メーカー欠品のようです。

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メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

という事は、鉄製ですか?ブラケット横から見ると2点のボルト止めできゃしゃな感じに見えますが、2点止めじゃないですよね?

◇やまびとさん
鉄製で、2点止めです。
http://tranpo.cocolog-nifty.com/tranpo/2008/07/post_ec7d.html

これってBETA純正と同じ形ですね。
でもBETA純正のフットペグって3500円/一ヶ
だったかな?同じだったら安いほうがいいっすね。
そんな僕も先日ジットシーの二個セット6500円を
買いました。でもモロにGASGASのペグでした。
僕ぐらい重いと半年で両端がタレちゃうんですよね・・・。
(´・ω・`)ショボーン

◇岩井@組長
私もそう思ってRev-3のを買ったんですが、ペグの位置が5mm前になってしまいます。
http://tranpo.cocolog-nifty.com/tranpo/2009/04/post-e520.html

体重で垂れてしまうのは同じです。
私も交換のサイクルは同じくらいですよ。

成田匠さんはペグが前にいってしまうそうです。
それだけペグの後ろを踏んでいるんですね。

先日IAさんが乗るRTLでフレームが逝ってしまったのを見ました。
ブラケットを固定するネジ周りがありますが、これがぽろっとフレームから折れちゃった。
ペダルを見ると、中がすっかりがらんどうでもうペグ部分のみ。
先にペダルがつぶれるように純正を改造したんだけど、まさかフレームが逝くとはとの事。
ちなみに、そのIAさんは、体格でいうとエンジェルさんと同じくらい。(^^;

◇danna
そうなったら悲しすぎる
たぶんおやぢごときの体重なら大丈夫だと思うけど。。。
恐るべしI選手

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