« 深山トライアル 後編 | トップページ | ブヨ »

2009/09/26

アクセルワイヤー

出荷時のアクセルワイヤーのラインはバーパッドの上を通っています。

動画のように腰でパッドのところを押すとワイヤーもいっしょに引っ張ってしまいます。この状態で転倒して、クラッチから指が離れてしまうとマシンが暴れてとても危険です。

Img_28831_2 ということで、ラインをハンドルの下に変えました。
ハンドルを左右フルロックにしてもワイヤーが引っ張られることが無いことを確認して、先日の深山トライアルに参加しましたが、無事に完走することができました。

« 深山トライアル 後編 | トップページ | ブヨ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深山トライアル 後編 | トップページ | ブヨ »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ