« 2009 SUNSHINE Trial 1 | トップページ | 6sec なめ滝 »

2009/06/24

2009 SUNSHINE Trial 2

1sec(2)
土の斜面を2個上るセクション。
「1secでいきなりかよ!」と思ったのは会場に着いたその日。
駐車場へ上がる入口にあったので、嫌でも目に付く。
4stに乗っているとエンブレのことを考えてアクセルを閉じるタイミングが2stよりもちょっと遅い。
何も考えずに2stに乗るとほとんどの場合、テッペンでまくれる。
かなり気をつけていたつもりだったが、それは「つもり」でしかなかった(苦笑)

2sec(0)
つぶて石セクション。
最後の岩のステアケースがTLMだとちょっと高め。
「(この岩は)斜面・斜面」と言い聞かせながら、アクセルを開けると上がれたよ。
これで機嫌よくなったんだけど。。。

雨で写真を撮って無いので、思い出せない。
3sec(1)失念
4sec(3)失念
5sec(3)失念

06 6sec(5)
なめ滝セクション。
ツルツルに滑る一枚岩の沢セクション。
手前の超加速がキモ。加速が足りなくて途中でアクセルを開けると余計に滑る。足を付くと間違いなく付いた足が滑って転倒。そのままマシンとライダーが下まで滑落する。
マシンを絡まりならが落ちてケガ(大したことは無かったけど)した人も。。。
骨折の可能性も十分ある。こんなところにセクションを作るのはどうか?と思う。
こんな危ないセクションでトラブッてもつまらないので、おやぢは申告5点でトライはご遠慮させていただきました。

07 7sec(1)
じゃぶじゃぶ池セクション
正面の岩を上るラインと右からまわりこむラインがある。
正面はクリーンが狙えるが、失敗すると。。。
おやぢは当然、右ライン。
果敢に正面から挑戦して玉砕している姿はステキだぁ。

08 8sec(1)
写真は出口から。
インして正面の斜面を駆け上がるラインとインして左から回り込むラインがある。
おやぢは当然?回り込むライン。
キモの岩を越えて右ターンの下りが思ったラインをトレース出来てクリーンか!?
と思ったら、出口付近の岩にフロントタイヤを弾かれ、足が出てしまった。

09 9sec(5)
じんぱち君セクション
インして一瞬下って、細いラインを上り、右キャンバーターン、ここで速度を落とさないと、下った先が1m落ちて沢になっている。落ちるとちょっと厄介だ。
おやぢはここでフロントを振るも、思いのほか振れず着地したところに斜めの根っ子があって、そこで滑って転倒。もう少しで奈落の底へ落ちそうになった。
足を付いて着実に1点で抜ければ良かったよ。しくしく

10 10sec(2)
沢セクション
インして沢を走り、左の土のあるところへ、沢の中の倒木を越えて左ターンしてデンガラデンガラしてエンド。
最後のデンガラデンガラまでクリーンだったのに、出口付近の状況を見てなかったので、考えても見なかった岩にフロントタイヤが当り足が出た。

11 11sec(0)
インして沢に入り、フロントタイヤだけ岩を避け、リアタイヤがこの岩に乗るときに抜重するタイミングがキモ。
速度が速いとその先の土の斜面を上るときに膨らんでバランスを崩す。

12 12sec(3)
インして正面の岩を上がるラインと右から回り込むラインがある。
おやぢは迷わず右の回り込むラインを選んだ。そこまではクリーンで行けても、その先の岩群が複雑で、とてもクリーンが出る気がしない。

13_2 13sec(3)
本日のおいで難所セクション
インして斜めの大岩を越え、さらに斜めの岩を越える。
左ターンして最後の根っ子はリアが振れないと無理。例え振れても、切り株と木の根の間を抜けるには相当なテクを要する。おやぢはそこでバタバタの3点になってしまった。

ここで第1ステージは終了
132131  ランチコントロールは30分

ここのきゅうりは絶品でした。味噌付けて何本でもどうぞ!

14 14sec(1)
名物、「永泉寺の北の山」三段ヒルクライム。
申告5点にするつもりだったけど、適度に湿っていて過去無いくらいの好条件。
3速でトライ。最後の最後に足を付いてギリギリ上ったけど、超嬉しかった。

15 15sec(2)
沢の中をデンガラデンガラ走るのみ。
深いところ、浅いところが濁って分かりにくい。
こういうセクションは苦手だなぁ。
白バイの人たちがTLMで練習していることを考えると頭が下がる思いです。

16 16sec(0)
橋のところから沢に下りて、沢の中を走り、2個の斜面を上ってエンド。
最初の斜面の手前がゴロゴロで落ち着かない。
流れ込まなかったのが良かったか!?

17 17sec(1)
インして沢に入り、右に左に、最後に左ターンしてデンガラデンガラ上ってエンド。
テープ内を有効に使って、なるべく沢に入らないようにした。

18 18sec(3)
インして斜めに上がり左ターンして、斜面の途中にある岩を越えるところでラインを外し、その先の根っ子のキャンバーで足が出た。下ってターン中に2速で入れたつもりがニュートラルになっていて加速できず。足を付いて2速に入れ直し、先のヒルクライムを上るが焦っていたのでラインを外す。
倒壊したバラックの残骸の中に突っ込んだよ。しくしく

19 19sec(3)
インして右ターンしながら下り沢に入るが、内側のステップの踏み込みが足らず、膨らんでしまい狙ったラインを見失う。その先の沢が深くてはまってしまい、もがいてしまったよ。
今回一番荒れたセクションだったような気がする。
ギャラリーも沢山いたし。。。

191 リエゾンの途中にあるビューポイント。
天気も良くなったし、時間の余裕もあったし、楽しかったなぁ。
反面、残すセクション後2ヵ所。長編小説の読破間近にも似た感情。
ちょっと悲しかった。

20 20sec(3)
インして右キャンバーターンと左キャンバーターンの連続。
大岩を一気に越えられると楽だけど、ネチネチターンしているうちに「あれ?ラインはどこ?」とおやぢのメモリー不足。

21 21sec(5)
インして斜面のテッペンにある岩を越えるところで玉砕するパターン。
最後の最後でケガしてもつまらないので、ワキのラインを走るが結局は引っかかってバック。
最後のセクションでこれかよ!?
ちょっと消化不良気味。。。しおしお

成績は47点で、完走者131名中84位でした。

続く。。。

« 2009 SUNSHINE Trial 1 | トップページ | 6sec なめ滝 »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

まだ続くんですか?今回は長編ですね。
楽しみ楽しみ(^^)

◇Y型さん
 後は帰るだけです(~~;;

写真付きで記憶が蘇りました。ありがとうございます。あの雨の中での撮影ご苦労様でした。
私は2セクションでステアーに上がり足りずエンストの5点でした。去年の総減点が5点でしたから・・・、コースを走りながら、気持ちを切り替えようと、一生懸命努力しましたっけ。
午後は頑張ったのですが19セクの入り口(沢に降りてすぐの何でもない場所で)バタバタとついてガックリしました。

でもおやぢさんの減点を見てやっぱりトライアルもバイク次第だなと感じましたね。
09RTLなら少なくとも半分以下の減点では走っているでしょう。最近のおやぢさんと私の成績から想像して。

書き忘れました。一緒に走っていた方はお兄さんですか?よく似ておられましたので。

◇フルさん
 ツートラフリークとしては不本意な成績だったのでは?
 イーハトーブではがんばってください。

 >お兄さんですか?

 弟です。(うそ)
 トレックかぁちゃんにも聞かれたなぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009 SUNSHINE Trial 1 | トップページ | 6sec なめ滝 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ