« 山菜つーりんぐ 2 | トップページ | プチ練 »

2009/05/05

マカベ合宿

3.4日はマカベで合宿。
暑くも無く、寒くもなく、絶好の練習日和。激しくもワイワイと楽しくやってきました。

0905031 6時に自宅を出発、渋滞情報を聞きながら大渋滞の高速道路をわき目に国道6号と294号をサクサク走って3時間弱でマカベに到着した。
2日間参加はおやぢ、落人夫婦、N田夫婦、KCKさんの6名。
3日のみ参加はただいまポイントをサクサク取っているぽっきーさん。
4日のみ参加はベータさん夫婦と久々の職人さんだった。

0905032 ウォーミングアップでハンドルを引いてみると『ピキッ!』と肩に痛みが走る。
「もしかすると2日間はもたないかも???しくしく」と思いながらも、ゆっくり身体を温めていくと不思議とそれ以上は痛みは出なかった。
「それとも今晩痛みがでるのか???ドキドキ」と思いながらも、みんなと同じセクションをガシガシとトライしてしまう。(そうなってしまうのね)

結局は2日間通して、これ以上の痛みは無く、セーブしながらも、時には激しく、時にはゆると練習を続けることができました。ホッ
それにしてもみんな上手くなっちゃってて。。。どうしましょ!?
一所懸命練習してもみんながおやぢ以上の速度で上手くなっているということは。。。む~ん

0905033 猛省点
◎岩の連続セクションでは勢いで行こうとしている。
特に上りのセクションでは落ちないようにアクセル多めがアダになり、マシンが暴れて制御不能に陥ることも。。。岩に頭突きしても勝ち目はないのに。。。
◎トラップを見抜く眼力が弱し。要するにライン取りがダメダメ。
◎例えば、キャンバーターンしながら下りて来て、ギリギリ止まった直後にステアケースがある場合、身体が硬直してしまって、または上半身が前に入ってしまいフロントアップができない。「落ち着けおやぢ!」
◎マシンを押し出すべきところで、押し出して無いのでまくれる。

今回のマカベ合宿も宿はルートイン下館、食事は居酒屋「さん酔」だった。河岸が休みでお薦めメニューが無かったけど、相変わらず良いものを出してくれました。

帰りはあけの元気館の温泉に入ってしんなり。渋滞を覚悟していたが、谷和原ICの渋滞情報を見たら大したことが無い。
乗ってみたら案外スムーズに走ることができた。

« 山菜つーりんぐ 2 | トップページ | プチ練 »

練習」カテゴリの記事

コメント

真壁でしたか。明野元気館は私のお決まりコースです。露天風呂に入って、真壁で車中泊がいつものパターンです。

私は3日は新潟に行ってました。東北道で行き途中で降りて深谷市のRVカーライルにより花園から関越道に乗ったらうまい具合に渋滞をかわしていて早くに着くことができました。
村松パークはこじんまりしていて山があるだけですがコンクリートの人工セクションの練習になり、またヒルクライムが何本もありギヤーの選択の勉強になりました。
前日4時前に着き十分に乗り込めました。
そのおかげか4位、7ポイントゲットしました。しかし3位とはクリーンの差、2位とは2点差で舞茸の箱入りももらえずガックリしていました。NBクラスは16名の参加でした。

◇古さん
 ポイントゲット、おめでとう。
 新潟まで行った甲斐がありましたね。
 サクサクっとポイント取って、
 早く黄ばんじゃってください。
 下がつかえてますので。。。(*^-^)

早く黄ばみたい?のですが、選手権で後出られそうなのはたぶん3~4回くらいかなあ。ミロクが2回、真壁1回、桃の木・・・。
まず無理でしょう。
来年も一緒に極楽トライアル楽しみましょうよ。

村松のヒルクライム、何回も練習してギアー選択をマスターしました。
4RTは3速!途中でターンやらあって止まりそうになっても3速は頼もしいトルクが十分にありトトト・・・と加速していってくれます。止まりそうなスピードで2速だと引っ掻いてしまいました。
4RTは3速が武器ですね。

教えていただいたスロットルボディのクリーニング無事にできました。エンジンの掛り良くなりました。

◇古さん
 おやぢは好むと好まざるとにかかわらず
 来年も極楽トライアルになりそうです(苦笑)

 3速情報ありがとうございます。
 新潟に行ったときは試してみたいと思います。
 (今年は無いと思いますが。。。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜つーりんぐ 2 | トップページ | プチ練 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ