« 一葉さ~ん、出張で~す | トップページ | ブレーキペダル »

2009/05/21

水曜スクール

090520 今年になって始めての水曜スクールだった。
RTLを見て「え~、どうしたんですか?これ・・・。」と聞かれ、ハタっと気が付いた。
ずい分とご無沙汰してしまったようです。

今日のY口先生が作るセクションはネチネチターンにいつもよりも多めのステアケースが加わる。それを生徒達が3回勝負でトライした。
生徒6名は注目の中、次々とセクションをトライしていく。
こういう練習は実戦的で嬉しい。

おやぢの課題はいままでやっているターンを維持しつつリアやフロントの振りの精度を上げること。
ステアケースはより高く、より近くから上がれるようにすることだ。
共通して大切なことは『バランスをしっかり取る』だと思う。
それには腰を落とす、目標物を見る、ゆっくり走るなどなどなど・・・課題は山積。。。

動画は前後サスペンションを潰した後、フロントタイヤを上げるために膝が伸びてしまっている。
できれば、サスペンションを潰した後は下半身を後ろに移動させてリアサスペンションはそのままにタメを作り、フロントタイヤを上げてから一気に伸び上がって越えられるようになりたい。
何度も、何度も、練習するしかないそうな。

« 一葉さ~ん、出張で~す | トップページ | ブレーキペダル »

練習」カテゴリの記事

コメント

おやぢさん、マジックジャンプ出来ましたよね。あれをやれば、リアサスのタメ行けんじゃないすか?

◇kitasan08さん
 なるほど。。。。
 あらためてマジックジャンプの動画を見ると
 考えていることができますね。む~ん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一葉さ~ん、出張で~す | トップページ | ブレーキペダル »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ