« ブレーキペダル | トップページ | おやぢのダイエット »

2009/05/25

代田村トライアルクラブ 第1戦マカベ大会

Tp102_2  昨日は代田村トライアルクラブの第1戦でマカベへ。
現地では早朝から大雨で大会進行が思いやられたようですが、スタートするころにはカッパが不要なくらいの小雨になました。この雨が適度なお湿りになり、爽やかに楽しむことができました。

クラブ戦はクラシッククラス・チャレンジクラス(MFJのNBクラスと同等)の二種類が選べます。チャレンジクラスでもぬるい人たちは各々の男ラインを見つけて果敢に攻めます。そんなもので表彰式はありますが、『楽しんだ人が勝ち』みたいな感が強く、順位はあまり関係ありません(笑)
とは言ってもおやぢごときは普通にチャレンジラインを走ってもいっぱいいっぱいで、それだけで十分満足。
もうお腹いっぱいです。
おやぢもいつかは男ラインを見つけて、攻める走りができるようになりたいもんです。

反省点
ステアケースでアクセルの開けが足りない。
滑る斜面でリア荷重をやりすぎたために腕が伸びきり、ハンドル操作が満足にできなかった。

« ブレーキペダル | トップページ | おやぢのダイエット »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ~
レインコート忘れましたが、大会はレインコートまではいらない位で、楽しく過ごせた一日でしたぁ~

意外にも表彰されてしまいましたし

来週の月例も頑張りましょぉ~

◇影の法師さん
 お疲れさまでした。
 オイル漏れはどうなりましたか?
 大したこと無いと良いのですが。。。

 月例はぼちぼちいきます。


オイル漏れ??ですか??
私のバイクはクラッチをWPC加工して調子はバンバンですよぉ~^^

クランクケースが割れてしまってはいません。。。
ウェアーに名前が入っていません^^

今回のセクションは2セクションが一番楽しかったですね。派手目なセクションではないのですが、細部に渡り難易度が高かったです。

ステアケースは7セクションのでしょうか??
あれは私も迷いました。
きっかけがある、左のラインを行くか。
それともきっかけは無いが、高さが低い右を行くか。

チキンな私は3回とも右をいきました^^

チャンチャン

◇影の法師さん
 3位の人かと思いました。
 人違いのようですね(/ー\*)

 同じく、おいで難所セクションは2secだと
 思います。
 岩に上がってからの左ターンが最初のキモ。
 下って左ターン、出口の下ってから10cmくらい
 の段差もキモでした。

 7secは同じく右ラインです。左ラインは練習の
 ときにやっつけておきました(~~;;

疲れましたあ!影の法師さん、さすがです。真壁では絶対の自信を持っているようですね。
私もその場ホッピングで向きを変えられるように練習してみます。でも、たぶん疲れてしまうかもしれませんが・・。
おやぢさん、やはり私が掲示板に書いたように「・・・さんは要注意ですよ」その通り今までとは乗り方の安定感が違いました。

でも、どんなに駄目な日でも1個くらいは満足できるセクションがあるものですが、この前はよく考えても一つもありませんでした。いやあ・・・。

◇古さん
 おつかれさまでした。
 偶然にも同じ組でまわれてよかったと
 思います。
 リア振りの安定感を見習わねば。。。

 それと放課後に練習した7secの左ライン。
 本番で走ってもまったく心配無いと思い
 ますです。
 凄かでっす。

いや~、私は疲れましたよ。
土曜からの疲れか、月曜日は1日眠くて参りました。
週末までに体調が戻るのか心配です。
月例大丈夫ですかね心配で~す。
Kさんもこの勢いで月例もがんばってください。
(8secの転倒がいまだに痛かったりする)

◇ベータさん
 優勝おめでとうございます。
 2secのクリーンは圧巻でした。

 カレー&ナンがいっしょできなくて残念
 てした。
 あそこ、旨いですねぇ。
 ファンになりました。

今回は色々勉強になりました。
本当はじっくりターンで行ける様にしたいので修行します。
カレー屋さんですが、いつもお客が少なくてオーナーが
代わっています。なるべく帰りには寄ってお店が潰れないように
見守ってください(笑)

◇うちのグループで表彰台を独占でしたね。8セクのベータさんの転倒思い出しました。思わず現場を見に行きましたが?転倒しそうな場所では無かったので一安心しましたっけ。
でも、その転倒を入れても14点で回るのは凄すぎます。
私8セク、1点,3点,3点でした。おやぢさん、ヤマナオさんのクリーンを見ましたので悔いが残ります。
しかも終わってからの練習では難しいと思っていたポイント(左ターンしてごろごろ石を越える)は何のことはないちゃんとラインがあり、何回やってもクリーンではないですか。うーん何で分からなかったのか・・・・。

インドカレー屋、姉ヶ崎(内房線です)にも最近出来ましてナンがおかわり自由で750円、豆カレーが好きでよく行きます。誰も分からないですね。

◇ベータさん
 そうそう、日曜日の19時から90分ほど
 居ましたが、我々グルーブだけでした。
 旨いのにね。。。

 みなさんも是非、ご来店くださいまし。
 http://www.alpina.bz/mira/index.html

◇古さん
 8sec、おやぢ的には出口付近が鬼門でした。

 どこのセンションもそうですが、ライン取りがキモ。
 つくづくそう思います。
 特に岩のセクションは。。。

カレー屋さんですが、HPありがとう御座います。
そういえば、この店はチェーン店でした。開店の時に
インド人のオーナーと会っています。
本当は前の時のお店の方がもう少し美味しかったんですけど。
私はヤングセットでお腹一杯です。(笑)

◇ベータさん
 当日、カードをいただきました。
 6/1からリニューアルするようですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレーキペダル | トップページ | おやぢのダイエット »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ