« G4 | トップページ | ハンドルクランプ »

2009/02/22

関東トライアル選手権第一戦神奈川大会inミロク

朝の気温マイナス2℃。快晴。日中の気温はウインドブレーカーでも汗が出るまで上がった。
NBは8セクション、NA・IBは10セクションの3ラップ。連続トライOKでした。
スタートは9時、フィニッシュは13時30分の持ち時間4時間30分だった。
NB:61名、NA:47名、IB:19名の総勢127名(リタイヤ含む)では時間ギリギリだった。

01 1sec(3.1.0)一番下流の清流荘のキャンバーターン
インして大岩を①ターンして上り、②ザクザクキャンバーを上り、③倒木を越えつつ右キャンバーターン。
下って、左ターンして斜面を上り、右ターン④して下ってエンド。
①で勢いがついてバランスを崩し、
②でアクセルが開かず、
③でトッ散かり、下りでオーバーランしそうになり、
④でズルズルだったのはおやぢです。

02 2sec(1.0.0)沢渡り
インして下り、沢を渡って、①岩群を越え、右ターンして岩を越えて、デンガラデンガラ走ってエンド。
①は不規則に並ぶので、ステップに優しくない。おやぢが苦手とするセクション。

----ミロク山荘へ移動----

03 3sec(1.0.0)名物大岩セクション
インして、大岩を越え、すぐに右ターン、左ターンして、巨大岩の①脇の岩を越えて左ターンしてエンド。
①リアが引っかかり1点。

04 4sec(1.1.0)
インして、斜面を上り、左キャンバーターンして下り、右フルロックターンし、岩を上り、さらに①岩を上り、左ターンして下ってエンド。
①2回ともここで右足を着いてしまった。視線が悪かったようだ。

05 5sec(1.3.2)林道から下りたセクション
月例と同じようなセクションだったので、なめてしまった。一番の反省セクション。
インして、①左に振上げ気味の岩を上り、左ターンして、②フタコブ岩を越えて、砂地を右ターンし、岩を越えて、左ターンしてエンド。
①でトッ散かった。
②でも。。。

----上流へ移動----

06 6sec(3.3.2)本日のおいで難所セクション
インして、左右のターン、根っ子を下り、落ちそうな大岩の脇を下り①、沢の手前で左ターン、②左ターンして丸い岩を越えて、斜面を上ってエンド。
①間違うとそのまま沢へダイブ。
②ターンすると丸い岩は直前。振上げて上るが、ちょっとでも下がって5点は避けたい。
足付きターンして上るが、勢いが殺されるので、丸いので両足を着かないと後に下がってしまいそう。
ここは挑戦してみるべきだった。。。

07 7sec(3.3.2)ここも難所セクション
①インして沢を渡りつつ、左ターンしながら、②デンガラデンカラ上る。下って、右ターンして③岩群を上り、④左ターンしてエンド。
①すでにココで足を着く。
②勢いにまかせると左右に足が出る。
③リアタイヤが下の岩に弾かれて、右に行ったり、左に行ったり。。。
④平らな段付の岩があって、これがジャマで足が出る。
秘儀『メロンパーン』が必要だな(謎)

08 8sec(3.0.0)バス裏セクション
ここも猛省セクション。3点とは。。。とほほ
インして左ターン。ステアーを下って、沢を渡り、①ガラガラしたところを左ターン。②デンガラデンガラ走り、岩を上って右ターン。さらに右ターンしてエンド。
①ラップにここでラインを見失い、トッ散かる。
②このラインはおやぢくらいで、他の人たちはさらに左ターンして下って、岩群を下って、右ターンしていた。

結果は減点33、61人中31位でした。
1位が減点10、15位が減点27。
クリーンセクションで3ラップともクリーンが出せなかったこと。
守りの走りになり過ぎたことが反省点。
2戦のマカベでは過ぎない程度に攻めようと思います。

突き抜けるにはまだまだ修行が必要でっす。

« G4 | トップページ | ハンドルクランプ »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

今日は、全開の日 ってのをやったら、すごいポイント貰った事有ります。 一回だけやってみたらどおお。

もらい

◇エンヂェルちゃん&こくぼ^^にゃん
 泣きてぇのこっちでい

◇kitasan08さん
 ポイントゲット、おめでとう~

 本番ではできる自信が無いので、
 練習でやってみます。
 でも、超合金の身体を持つkitasan08と
 違うからなぁ
 
 

昨日はアリガトウゴザイマシタ
真壁へ練習行きましょう〜。

◇tajimatti
 15日はそのつもりです。
 よろしこ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G4 | トップページ | ハンドルクランプ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ