« 三浦練 | トップページ | ドレスアップ »

2009/02/01

月例コンペ神奈川大会 第1戦

朝の気温は2℃。しかし、日中は快晴だったので、日なたはポカポカでした。
前日の雨で沢が増水したため、つり橋より上流にはセクションは無し。下流に8セクションが作ってあった。
9時オープンの連続トライOKで、13時クローズの持ち時間は4時間だった。

01 1sec(2.1.0)林の中のセクション
林の中の土のキャンバーを右に左に。
最後の岩がキモで、右側を越えるか、左側を越えるか、で運命が分かれた。
見た感じでは右側がタイヤがはまる溝があるので、そちらへ行きたい。しかし、高さがあり、右のターン中に加速しなければならず、惰性で右に落ちたタイヤの痕(多数)が・・・。色付きゼッケンの人たちなら兎も角も、おやぢごときには十分な加速は無理。(現在課題でもあるし。。。)
左側は岩が斜めにはなっていて、その傾斜の先の左側にNBのマーカーがある。しかし、リアタイヤを抜重すれば、行けるような気がする。
1ラップでは弾かれ、2ラップではよろけて、3ラップでなんとかクリーンが出た。
放課後、右のラインを練習したが、6回やって1回しかクリーンが出なかったよ。

02 2sec(1.0.1)土管セクション
二段の土管の先に鉄の土管?(半分)が置かれていて、丁度フロントタイヤがはまる位置にある。
無くても難しいところなのに『ここまでするか!?』。
本部の脇にあるし、ここは最後にトライしたので、競技を終えたギャラリーが多数観戦。
プレッシャービームがあちこちから。。。たぶん20名以上は居ただろうか?
その場から逃げ出すわけにもいかず、「やるっちゃない!」と言い聞かせトライ。
自分でも驚く点数が出ちゃいました(笑)
去年の月例のときに緑ゼッケンのY星さんから教えてもらった方法が役にたちました。

沸いた2secの動画です。(Trial Daysのブログから)
http://jp.youtube.com/watch?v=-akM4vXQxnE

03 3sec(2.2.5)バンガロー裏の沢セクション(初)
インして沢を走り、最後に岩を越えながら左ターンしてエンド。
1回の足付きでマシンの方向を変えれば、合計3点で終えられそうだ。
しかし、おやぢは修行の身。ドブ川でも前のめりになって倒れなければならない。
だから、もちろんクリーンを狙った。結果は惨敗ではあったが、悔いは無い。(強がり)

04 4sec(0.0.0)木をまわるセクション
インして上り、左ターン、下って、右ターン、①丸い大岩を越えて、最後に②割れたコンクリート板を越えて、左ターンしてエンド。
①何度も痛い思いをしている岩なので、気を付ける。
②案外、こちらの方が難しかったよ。

05 5sec(0.0.0)名物の大岩セクション
『名物に美味いもの無し』(意味不明)
インして、デンガラデンガラ走り、岩を越え、右ターンして、①大岩を越え、最後に②赤い岩を越えてエンド。
①アプローチが長かったので、トッ散からなかった。
②練習のときはアンダーガードが当らないのに、本番になると『カツンッ!』と来る。

06 6sec(0.1.0)
インして左キャンバーターン。下って岩の上で右ターン。下って、①岩を越え、直後に左ターンしながら段差を下りて、走ってエンド。
①アクセルを開け過ぎ、考えていたところよりも先へ行ってしまった。

07 7sec(5.1.2)道から下ったセクション
インして上り、斜め岩を越えつつ、左ターン、下って右ターン。①岩の間を抜けて、②ステアーケース。上って、③左ターンしてエンド。
①リアタイヤのラインを考えて、左の岩の上にフロントタイヤを通すが、上手くできず足が出る。
②上った後、リアタイヤがひっかかる岩があり、滑っても堪えきれず足が出る。
③②でトッ散かりながらも、出られそうだったので、無理矢理走ったら転倒した。とほほ

08 8sec(0.5.0)つり橋の下のセクション
インして、連続した2個の岩を越え、右ターンして、左ターンして斜面の岩を越えてエンド。
先週練習したところだったこともあり楽勝。となめてかかったのが良くなかった。ふら付いて焦って左ターンをショートカット。ベタベタ足を付いて3点で出れば良かったが、そこは修行の身・・・・(以下省略)。最後の斜め岩が真横に来てしまった。3点覚悟で、もがいたらエンストしてしまったよ。しくしく

結果は28点、クリーン12個で、6位32人中だった。
初戦からポイントをゲット。v(^^)
応援したくれたみなさん、ありがとうございました。

« 三浦練 | トップページ | ドレスアップ »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
追っかけて来とるから、逃げなあかん。

おぉ〜っ!、おめでと〜!!!
さい先の良いスタートがきれましたね。
この調子で、がんばって下さい!
応援しています。

>しかし、おやぢは修行の身。

笑) やりましたね~、おめでとうございます!
攻めて、攻めて勝ち取ったポイントですね。
カッコイ~、来週もこの調子で攻めまくって
ポイントゲットしてきてくださいね。
また一緒に練習して、さらに上位を目指しましょう! オレたちバンザイ!(笑)

◇kitaさん
まだまだ、遥か彼方。
おやぢのレーターには写っておりません。

◇ナオ~ミちゃん
お互いに修行の身。
共に精進しませう!!

ポイントげっちゅー
おめでとー、ぱちぱち~

◇組長
三浦での修行がとても役に立ちました。
また、よろしく。

>オレたちバンザイ!(笑)

1位と同点、クリーン差ですから、言っちゃても良いですよね(爆)

24セクションすべてを走って5点の減点は流石でっす。

◇こくぼ^^にゃん
ありがとう~

おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
2セクの2連(15点)が無ければ勝てたのに・・・(´・ω・`)ショボーン
と言うわけで15日に攻略練習をしましょう!
師匠よろしくお願いしますm(_ _)m
多分Tじま選手も来ますよ。

8セクで5点を目撃したときは大丈夫かなと心配してしまいましたが・・・・・・本当におめでとうございます。
修行をやめて楽しみに走ってしまった身としては、うらやましいです。苦労をした分、歓びも大きいんでしょうね。やっぱり修行をしようかな?
いただいたDVDをかみさんと観賞。
思ったより太ってないわね・・・と一言??
また、遊んでください。

◇頭文字Iさん
「タラ」は魚屋、「レバー」は肉屋じゃ!(笑)

◇ヤマガタさん
趣味ですから、楽しむことが大切なことだと思います。
何が楽しいか?ですが、おやぢは競技が楽しいです。
歯医者の週刊誌で見たんだけど、人差し指に比べて、薬指が長い人は闘争心が旺盛なそうです(本当か?)

え゛!?
自宅ではやせているの?(笑)

おめでとうございます。
まったくかなうところがありませんが、やっぱりくやしい脳。(笑)


ヤマガタさん
>やっぱり修行をしようかな?
修行はしなくていいです。
でもコンペのライバルに戻ってきてくださいよん。

3セクの沢今回だけ復活かな?

次回関東選手権楽しみですね

朝、会場へ行くのが楽しくなってきたでしょ?

◇danna
先日の合宿で、いっしょに練習しているところをみると、スキルはそれほど差は無いと思う。
ホームとアウェイの違いか?

◇えんぢぇるちゃん
まとめようと思えば。。。

この日の朝も楽しかったよ。(汗

>まとめようと思えば。。。

あ、点数の事じゃないよ
3セクの沢はその昔必ずと言っていい程
月例には使ってた所だったの
最後の岩登って左へタ-ンは難しかったよ
岩を登りすぎれば斜面まで突き当たっちゃうし
タ-ンを考えて岩を越えようとすると引っかかっちゃうし。

登って止まるを教えてもらったセクションだったのさ。

◇えんぢぇるちゃん
そういうことだったのね。
放課後に練習したけど、クリーンは出なかった。

どんづまりの斜面を駆け上がったけど、二度とやりたくないなぁ(~~;

初っ端からポイントゲット、やりましたね〜^^
このまま突っ走って下さい。陰ながら応援してます〜^^

◇tr-133さん
ありがとうございます。
おやぢも09COTA4RTに乗りえたtr-133さんを応援してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三浦練 | トップページ | ドレスアップ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ