トライアルク&09GASGAS試乗
きょうはトライアルクにオブザーバーとして参加してきました。
後日、自然山通信でレポートがあると思います。
で、マシンを用意してくれるのがGASGASの日本輸入元である亜路欧さん。
マシンについてはそんなに期待してなかったのですが、な・な・なんとトランポの中にあったのは赤い丸フレームの09モデルです。しかも125cc・250cc・280ccの売れ筋が勢ぞろいとその他大勢だった。ラッキー♪
トライアルクが始まる前や後、セクションに参加者が来ないヒマなときは乗りまくり、あんなことやこんなこともやってみました。
そのうえでインプレなんぞを。。。
トータルなら125が良いですね。「どれかをくれる」というのなら迷わず125です。
適度にパワーもトルクもあり、おやぢごときには十分過ぎるほど。
アクセルストッパー(全開時の1/3くらい)が付いてるマシンでも、この日は何の不自由も感じ無かった。
他の排気量の車両はトルクタップリで、乗りやすかったんだけど、半日も乗っているとキックによる体力の消耗は想像以上に大きい。慣れがあるのかも知れないが、コンペで3ラップすることを考えるとおやぢには自信が無い。
トルクの280、売るときに有利な250だけど、おやぢ的には125がイチオシ。
共通?のリアサスペンションは初期はスッ入って、フルボトムするとバンプラバーの反発力を利用するサスペンションだった。
ハンドルの切れ角はストッパーが付いたままだったので不明。切れ込みに違和感が無くスムーズにターンすることができた。
ライトスイッチと雨・晴れの切り替えモードスイッチがラジエターホースに付いていたのは目からウロコだった。
跨って、ハンドルを持って左右に振ってみると呆れるほどに軽い。これは各雑誌が特筆しているものだけど、体感すると衝撃に近いものだった。
だから、スタンディングスティルやフロント振り、リア振りが楽なことこの上ない。
これで半クラッチの感覚がおやぢ好みなら。。。ぼそっ
« タンク取り外し | トップページ | elf HTX740 »
「インプレ」カテゴリの記事
- 5/1 IRC TOURISTインプレ2(2024.05.01)
- 1/24 IRC TOURISTインプレ(2024.01.25)
- 丸山モリブデン(2023.05.29)
- DUNLOP TL-01その後(2023.05.25)
- 5/14 猿練・DUNLOP-TL01 その後(2023.05.15)
クラッチは他メーカと同じになったんだよね?
投稿: やまたつ。 | 2009/01/18 22:00
◇やまたつ。さん
08と同じだと思うよ。
投稿: おやぢ | 2009/01/18 22:39
やばいでしょ、125。
何これでしょ、125。
投稿: おけけ | 2009/01/19 08:10
買うでしょ125
投稿: こくぼ^^ | 2009/01/19 08:23
還暦祝いにほしいね。125
投稿: おやぢ | 2009/01/19 09:29
日曜日はミロクで一味号の試乗会をやってました。
正直私には全然のれません?????
4stは取り敢えずあきらめました。
相模川へ行けばよかった・・・・。
投稿: ヤマガタ | 2009/01/19 13:16
それは残念。
同じ種族になれると思ってたのに。。。
でも、見切りが付いたし、それはそれで良かったのでは?
投稿: おやぢ | 2009/01/19 14:12
あ~チックソー、乗りたかったなぁ。
こっそり1台持ち帰ってくれば良かったのに・・・
投稿: まンさの | 2009/01/19 23:16
実は1台。。。。。
無い無い
投稿: おやぢ | 2009/01/19 23:22
この華奢なボディはやっぱり惚れぼれしますね〜
でも仰るようにキックは、足首に故障を抱えてる身にはコタは楽ちんですね^^
投稿: tr-133 | 2009/01/21 08:16
◇tr-133さん
COTA 4RTのキックはコツさえつかめば楽チンですよね。
投稿: おやぢ | 2009/01/21 17:14