09RTL260F
今日はニューマシンのナラシで、八王子のトライアル場へ。
トランポからマシンを下ろし、キック2発でエンジンが目覚める。排気音は対策されたためか少し静か。そのせいもあって、カムのチェーンテンショナーが「シャーシャー」とうるさい。
サスペンションは渋くてガシガシ・ギシギシ。サスペンションのダンパーは前後全ユルにしたが、固くてホッピングがやり難い。質は違うがTLM並に戻ってこない。
ブレーキは指1本ではメいっぱい握っても「スーーーッ」と走ってしまう。これはブレーキを掛けて走り、熱くなったら水で冷し、また、ブレーキを掛けて走り、熱くなったら水で冷しを繰り返した。
そんな状態だったけど4時間も乗っているうちには、何とかセクショントライする気になるくらいにはなった。
そこでインプレを。
以前に乗った試乗会用のマシンとは印象は違う。ハイスロットルに替えたこともあって、アクセルの開けたてでドカンと来る。今まで、モンテッサに乗っていたので、あまり違和感は無いが、2stから乗り換えると慣れるまでに時間が掛かる人がいると思う。
「マイルドになった」とは言われているが、そんなことは無かった。十分元気だ。これが10ccの差なのか?
続く。
RTLが2台写っている画像の右側のマシンは2008年式。
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08とどう、そんなに変わらない?
ハンドルは手首、腕痛くなかった?
投稿: エンジェルちゃん | 2008/12/29 08:20
◇えんぢぇるちゃん
あたりが出てないし、
08との違いは分かんない。
新車だから乗車位置が高い気がする。
ハンドルは固いね。
手首が痛くなるほど、乗り込んでない
から、これも分かんない。(^^;
投稿: おやぢ | 2008/12/29 09:33
ボキのはキック5発で目覚めた。
河原を走り回って、4リットル位は使ったかな。
タイヤのひげは無くなりました。
ブレーキはまだ半熟状態。
ハンドルは、硬いのと絞り角度に違和感があって手首の外側がチト痛くなりました。
カバー類をつけていないので、マフラーとエアクリカバーをブーツでビッカビカにしちまいました。
投稿: まンさの | 2008/12/29 21:04
◇まンさのさん
おつかれさまでした。
そうそう、ハンドルは絞ってある印象。
ちと違和感があったけど、これも慣れちゃうんでしょうね。
何だかコックピットが狭い感じがするんですが??
これもハンドルのせいなのかな?
投稿: おやぢ | 2008/12/29 22:18