« DVD | トップページ | 4本丸太 »

2008/12/28

09RTL260F

001_2 002 003 004

今日はニューマシンのナラシで、八王子のトライアル場へ。

トランポからマシンを下ろし、キック2発でエンジンが目覚める。排気音は対策されたためか少し静か。そのせいもあって、カムのチェーンテンショナーが「シャーシャー」とうるさい。

サスペンションは渋くてガシガシ・ギシギシ。サスペンションのダンパーは前後全ユルにしたが、固くてホッピングがやり難い。質は違うがTLM並に戻ってこない。

ブレーキは指1本ではメいっぱい握っても「スーーーッ」と走ってしまう。これはブレーキを掛けて走り、熱くなったら水で冷し、また、ブレーキを掛けて走り、熱くなったら水で冷しを繰り返した。

そんな状態だったけど4時間も乗っているうちには、何とかセクショントライする気になるくらいにはなった。

081229 そこでインプレを。
以前に乗った試乗会用のマシンとは印象は違う。ハイスロットルに替えたこともあって、アクセルの開けたてでドカンと来る。今まで、モンテッサに乗っていたので、あまり違和感は無いが、2stから乗り換えると慣れるまでに時間が掛かる人がいると思う。
「マイルドになった」とは言われているが、そんなことは無かった。十分元気だ。これが10ccの差なのか?

続く。

RTLが2台写っている画像の右側のマシンは2008年式。

« DVD | トップページ | 4本丸太 »

COTA・RTL」カテゴリの記事

コメント

08とどう、そんなに変わらない?

ハンドルは手首、腕痛くなかった?

◇えんぢぇるちゃん
 あたりが出てないし、
 08との違いは分かんない。
 新車だから乗車位置が高い気がする。
 
 ハンドルは固いね。
 手首が痛くなるほど、乗り込んでない
 から、これも分かんない。(^^;

ボキのはキック5発で目覚めた。
河原を走り回って、4リットル位は使ったかな。

タイヤのひげは無くなりました。
ブレーキはまだ半熟状態。
ハンドルは、硬いのと絞り角度に違和感があって手首の外側がチト痛くなりました。

カバー類をつけていないので、マフラーとエアクリカバーをブーツでビッカビカにしちまいました。

◇まンさのさん
おつかれさまでした。
そうそう、ハンドルは絞ってある印象。
ちと違和感があったけど、これも慣れちゃうんでしょうね。
何だかコックピットが狭い感じがするんですが??
これもハンドルのせいなのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD | トップページ | 4本丸太 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ