« 2度ブカシ | トップページ | じみ練 »

2008/11/09

ARTクラブコンペ

0811091 きょうはARTミニコンペ「モリッサ杯」に参加するため八王子へ。
大会のレポートは後日ブログにアップされると思うので、ここでは控えさせてもらいます。

0811092 モリッサ山はザクザクした路面で、走っているうちはグリップするが、止まってしまうと斜面ということもあって、再発進が難しい。っていうかできない。
セクションはそういう斜面に置かれた丸太、根っこ、ヒルクライムが主。
0811093 丸太は濡れていなくても、何人かが走ってドロが付くと滑ってしまい、不用意にアクセルを開けるとマシンが真横を向いてしまう。そんなもんだから、リアタイヤの処理が大切。
0811094 手前でアクセルをキッチリ開けて、抜重し、リアタイヤが丸太の上に載ったらアクセルを閉じるようにする。と言うは易し、やるが難し、、、
しかも、斜めの丸太を越えなければならないところもあって、難易度は増すばかり。

上手く丸太を越えられない理由
・手前でキッチリとアクセルが開かないので、丸太の上でアクセルを開けてしまう。
・抜重が足らない。
・すべてのタイミングが合ってない。

良かったこと
・何度がやっているうちに、クラッチを使った『タメ』のようなことが体感できたので、これが毎回できるようになるまで精進する。

« 2度ブカシ | トップページ | じみ練 »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2度ブカシ | トップページ | じみ練 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ