マカベ合宿 2.3日
マカベトライアルパークで合宿してきました。
目的は先日の関東大会のリベンジ。
とか書くと勇ましいのですが、そこはおやぢ。ぬるく戦ってきました。
考えることは同じようで、みなさんもリベンジしていたらしく、一部では掘れて難しくなっていたことを言い訳にしておきます(笑)
1sec
本番では計3点で終えたのがウソのよう。。。
1回のクリーンがやっと。
2sec
ここはもうボロボロ。タイヤがグリップしません。岩に砂が付いていただけでは無さそう。
それにしても本番との違いに戸惑う。
3sec
まぁ、こんなもんでしょう。
4sec
ラインがまったく違ってました。
デンガラデンガラ上って、右の岩に行ってから、難所にトライするのが良かった。
10回くらいやったでしょうか???
1回キリですが、マグレでクリーンがでました。
5sec
気を抜くと最後の岩が越えられない。
(練習でも)もっと、アドレナリンを。。。(意味不明)
6sec
やはり最後の上り手前の三角岩がキモ。
振らないと行けないと思っていたが、それは間違いだった。
振らなくても行ける。手前で一瞬右にハンドルを切ってから進入し、その先の斜め岩にフロントタイヤを載せてからターンすると三角岩にリアが引っかからない。引っかかってもわずかで、抜重でやり過ごせる。
ここもクリーンが出せた。
7sec
ここはどうしようも無い。完敗。降参です。しおしお
8sec
最初の大岩と小岩の隙間を通っていたが、これがそもそもの間違いだった。
アンダーガードが引っかかって、ドタドタになってしまう。
ここは怖いけど小岩の上を越える方法が良かった。
最期のヒルクライムは掘れに掘れていたので、本番よりも数段難しくなっていた。
9.10sec
キャンセル
反省点
・タイヤは角も大切だけど、それ以上に新鮮なものが良いようだ。(いまさらですが)
・ステアーケースや特にヒルクライムのときの直前の進入速度が遅い。もっとアクセルを開けられるようになりたい。
・ヒルクライムでは、フロントタイヤを上げるようにして、下に刺さないように気をつける。
・クラッチを使った2度ブカシが出来ていない。
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お疲れさまでした。4secクリーン出ましたか。素晴らしい。大会では右から行ってる人がいなかったようだけど、右から上がって左側の岩の上から直登 の感じが自分的には良かったすね。NBはクリーン出ましたが、NAラインは2点がやっと。
乗ってないとクラッチのタイミングが へっ になるんだなー。
投稿: まるとと | 2008/11/05 16:05
◇まるととさん
おつかれさまでした。
4セクのラインは本番ではまったく気が付きませんでした。
だからって、簡単になったわけではありませんが。
投稿: おやぢ | 2008/11/05 20:52