« 2008関東トライアル選手権8戦 マカベ大会 | トップページ | COTA 4RT、RTL-F率 »

2008/10/22

ハンドル交換など。。。

081022_2 先週の関東大会終了後に8secで練習していたとき、転倒して折れたハンドルを交換。
それに伴いグリップも新品に交換。

フロントブレーキに違和感があったので、調べてみならディスクが若干歪んでいた。大モンキーレンチで挟んで丁寧に修正。
ブレーキレバーを軽く握ってキャリパーピストンの出方を見たら偏っていたので、歯ブラシに食器洗い用の洗剤を付けて掃除。きれいになった後、乾燥させてピストンの側面にCCIのメタルラバーMR20をスプレーしてモミモミ。

ブレーキのタッチは気持ち良くなった。めでたし、めでたし。

« 2008関東トライアル選手権8戦 マカベ大会 | トップページ | COTA 4RT、RTL-F率 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

( Д) ゚ ゚
折れたっちぅか、割れてるのね!!

折れたというより粉砕。
今まで曲がったことはあるけど折れたことはない。どんな衝撃だったの?

◇こくぼ^^にゃん
 そ、そ、パキンッて割れた。感じ。

◇マッちゃん
 マカベの岩盤でまくれて、マシンを放棄
 真横に転倒したためグリップエンドを岩盤に
 打ち付けたためです。

空手チョップで割ったのじゃなかったのか。

◇danna
 空手チョップならもっと鋭利な切り口です(うそ)

 ところで、dannaのHP、なかなか復活しないね。。。

うん、死んでる。(--;
たまに、あるんやなあ。
っと、紅潮んとこでも書いたな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008関東トライアル選手権8戦 マカベ大会 | トップページ | COTA 4RT、RTL-F率 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2006242
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。
無料ブログはココログ