« 2008関東トライアル選手権8戦 マカベ大会 | トップページ | COTA 4RT、RTL-F率 »

2008/10/22

ハンドル交換など。。。

081022_2 先週の関東大会終了後に8secで練習していたとき、転倒して折れたハンドルを交換。
それに伴いグリップも新品に交換。

フロントブレーキに違和感があったので、調べてみならディスクが若干歪んでいた。大モンキーレンチで挟んで丁寧に修正。
ブレーキレバーを軽く握ってキャリパーピストンの出方を見たら偏っていたので、歯ブラシに食器洗い用の洗剤を付けて掃除。きれいになった後、乾燥させてピストンの側面にCCIのメタルラバーMR20をスプレーしてモミモミ。

ブレーキのタッチは気持ち良くなった。めでたし、めでたし。

« 2008関東トライアル選手権8戦 マカベ大会 | トップページ | COTA 4RT、RTL-F率 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

( Д) ゚ ゚
折れたっちぅか、割れてるのね!!

折れたというより粉砕。
今まで曲がったことはあるけど折れたことはない。どんな衝撃だったの?

◇こくぼ^^にゃん
 そ、そ、パキンッて割れた。感じ。

◇マッちゃん
 マカベの岩盤でまくれて、マシンを放棄
 真横に転倒したためグリップエンドを岩盤に
 打ち付けたためです。

空手チョップで割ったのじゃなかったのか。

◇danna
 空手チョップならもっと鋭利な切り口です(うそ)

 ところで、dannaのHP、なかなか復活しないね。。。

うん、死んでる。(--;
たまに、あるんやなあ。
っと、紅潮んとこでも書いたな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008関東トライアル選手権8戦 マカベ大会 | トップページ | COTA 4RT、RTL-F率 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ