« メンテナンス&猿練 | トップページ | 重量 »

2008/08/12

夏合宿

夏合宿で野辺山へ行ってきました。
初日はARTの身内コンペに参加させていただき、野辺山のセクションを堪能。
ARTのみなさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

(初日)
待ち合わせの道の駅『南きよさと』には07:15に集合のため、04:00には自宅を出発。中央道の韮崎ICへ向かう。最寄ICは須玉だが、通勤割引50%が大きいので韮崎で下りる。
コンビニで買出しを済ませ、待ち合わせ場所には07:00に着いたが、すでに他の人たちはまったりしていた。

0808101 そこから野辺山まで移動してマシンを下ろし、セクションを予定している場所まで行ってみると。。。
「ここを走るんですか!? マジですか!?」
てなところ。
「きょうは水が少ないので、楽だよ! 毎年水没者(車)が出るんだ。」
だそうです。(汗)
こういうところを8セクション2ラップ。
色付きゼッケンの人たちが多いので、マヒしているのか?(悪意はありません)

0808102 結果はぼろぼろだったくらいしか覚えていません。記憶は八ヶ岳の彼方へ逝ってしまいました。
大会後のスイカが滅茶苦茶旨かったことは一生忘れませんが。。。(^^;
そんなわけで、セクションの紹介はありません。あしからず。

今回はペンション『高原野菜』泊。http://www.dia.janis.or.jp/~kogen-y/(音が出るので注意)
昇天した1名を除き、楽しい夜宴はつづく。。。
ちょっと変わったオーナーと楽しいママがいるペンションでした。

(2日目)
気温20度を少し上回った程度の気温でも日中の日差しは強烈、昨日の日影のセクションをアレンジして練習です。

丸い滑る岩・ステアーケース・ヒルクライムが(も)苦手なおやぢ。セクションはそのあたりを中心に散りばめてもらった。
ステアーケースでは、そのときは分からなかったけど、帰宅後にビデオを見てみると、伸び上がるときにおやぢの膝が伸び切って無い。
IBのS木さんの膝はピンッと伸びて、しかもブーヅがステップから少し浮いている。これならマシンの動きの妨げにはならない。

そんなことを気にしてビテオを見ていると、すべてのステアーケースでおやぢは伸び切って無いことが分かる。アクセルの開けも足らないし、ハンドルの引きも弱い。まだまだ課題はてんこもりだ。
仕上げにやった砂防ダムのステアーケースは度胸付けにはとても良かった。
サポートしてくれる人たちが多いときでないと、とてもこんなところを上る気にならない。

16:00練習は終了し、灯明の湯に寄ってしんなり。ここで解散して関越道グループと中央道グループに分かれて帰宅となった。
高原の爽やかさはクセになりそう。また来年も行きたい。

« メンテナンス&猿練 | トップページ | 重量 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテナンス&猿練 | トップページ | 重量 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ