« 猿練 | トップページ | おじゃましました3 »

2008/07/15

減量

ガソリン、高くなりましたね。
1リットル200円を覚悟しないといけない状況でしょうか?
漁師さんたちが燃料費高騰で今日全国でストライキするそうだけど、魚好きなおやぢにとってこれからの影響が心配なのです。。。
物の値段が高くなっても、収入が増えれば良いんだろうけど、今回はそんな感じでは無さそう。一般庶民真っ只中なおやぢも生活態度を改めなければ。と思う今日この頃です。

丁度メタボだし、脂肪エネルギーを運動エネルギーに変換すべく、ただいまダイエット中です。
まぁ、これが禁煙よりも厳しいかも?というくらいしんどい。
現状は78kgと79kgの間をバスケットのドリブルのように上下するのみ。
きのうなんぞはいつものように徒歩で帰った直後に計った体重78.0kgが今朝起きてすぐにハカリに載ると、なななんと79.2kg!?
一晩でこんなに飲み食いいている訳も無く、かな~り気をつけた結果がこれだから先が思いやられる。おやぢの身体はどうなっているんだ?

因みに昨晩のメニューは
米(普通の茶碗に一杯)、焼き海苔、まぐろの刺身5切れ、ワカメサラダ(茶碗一杯くらい)、なめこおろし(小鉢)、なめこと豆腐の味噌汁、モモ半分、リンゴ半分、6Pチーズ2個、牛乳コップ2杯だった。
寝るまでに水を500ccくらい飲んだけど、朝一はトイレ行ったし。。。でも、これが増量の原因か???

体重を落とすために水分補給を減らすのは命取りな年頃だし、諦めずに少しずつ減らしていくしかないのだろうか。。。
目標は76kgだ!!(と公言して自分を追い込んでみる)

« 猿練 | トップページ | おじゃましました3 »

ダイエット(身体)」カテゴリの記事

コメント

>モモ半分、リンゴ半分
のどっちか
>6Pチーズ2個、牛乳コップ2杯
のどっちか
が余分な気がします。
油物が無いのはすばらしい。

おいらも朝と晩だと朝の方が体重多くなってます。
体脂肪率は激増!
なので何時も朝計ることにしてます。

食事制限より運動で痩せる方が、やっぱり健康的で良いです。
でも運動止めちゃうと戻っちゃうのよね。

◇おけけさん
 「油物と甘い物は厳禁」と医者からも言われて
 いるので、、、
 油物は我慢できても、甘い物は辛い。
 どうしても我慢できないときは、ノンシュガー
 の飴を1個または2個。。。(涙

 >運動で痩せる方が、やっぱり健康的

 へばるので、あまり無理な食事制限は
 しないようにしているつもり。

カロリーの取りすぎかどうかは↓で。

http://www.infoaomori.ne.jp/~sekiai/dm-page/dm11.html

◇yamatatsuさん
 理想体重の上限ギリギリアウトです(笑)
 ウ○コしてたら体重計に載ればOKな
 気がする。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿練 | トップページ | おじゃましました3 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ