« イリジウム&エキパイ | トップページ | リア加重 »

2008/03/05

マッピング

080305 去年の夏にヤフーオークションでインターフェイスは落札して手元にあったが、使い方が良くわからず、塩漬けになっていた。
ところが先日、落人だんなから拝借したミタニのメンテナンス術DVDの中にマッピングの書き換え方法やセッティングの取り方が説明されていた。ラッキー!
丁度チタンエキパイに変えて、始動性が悪くなったので、そのあたりからサクサクと変更。
午後から某所で軽く試走してみた。

始動性はばっちり。キック一発でかかる。ヒートしていても、空キックすれば一発でかかるようになった。

始動性の向上とエンジンブレーキをマイルドさせるだけの軽いマッピング変更なので、レスポンスやパワーは変えていない。しばらくはこの仕様で頑張ろう~♪

« イリジウム&エキパイ | トップページ | リア加重 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

すごいですねぇー!!!
コンピュータ制御は!

CPUをつかっているのかシーケンサーを使っているのかは分かりませんが、どちらにせよIT化ですな。
そのうち、世界選手権はパドックからライダーの体調とか岩、泥、ドライ、ウエット、下り、のぼり、ステア等をモニタで監視してリモートでエンジンの特性を瞬時にチューニングをするようになるんでしょうね。
昨年の茂木で藤波選手がヘッドセットを使っていたのもIT化のはしりでしょうね。

◇yamatatsu。さん
 どうなんでしょう?
 すでにリモートコントロールしている
 ような噂は耳にしたことがありますが。。。

どーなんざんしょ?
現状でも”直噴”が禁止されてたり
しますし・・
あんまり進むと”足枷”も増える??

<私事>
思いっきしカウンタージャンプしたら、
向こうの壁寸前までいっちゃって・・
肋骨を2本奉納してしまいました。
(内臓が全部右に寄ったかと思ったス)

皆様もRサスの変更にはお気をつけ下さりませ。
(???)

◇わんさん
 元気な様子、リザルトで拝見しておりましが。
 ご自愛くださいませ。

 リアサス変更で飛んでしまったの?

鈍重な07サスがトラブったので、
初戦前日に08サスに交換したのです。

変わり過ぎだっつーの・・

んでも怪我の要因は後先考えない
おバカなアタシですねん。

◇わんさん
 そんなに変わりますか!?
 クロヤマさんのところ?

アキヤマさんから普通に出てるモンす。
やっとSYらしくなったと言うべきか??

◇わんさん
 っていうことは08のノーマル?
 それともモディファイ?

昨年から、ヤマハ直系な方々はSY250用
のザックス製を改造して使ってましたよねぇ。
で、
08'SY-Fもザックス製に戻ったよーです。
in側カムやポンプ付きキャブも「良い」
っつーお話です。
(そこまでよーしませんが・・)

ともあれ、やっぱり2年は待つが賢いん
でしょうねぇ~。

◇わんさん
 そうは言っても、改良する点があるっつー
 ことはそれを解決する楽しみもあるわけだし、

 次はキャブあたりを?
 それとも排気系?

わたしゃ、映像でも後半部分しかいらんかったのよ。

◇だんな
 参考になりますた。

 後半っていうか、一部しか必要なかった
 のでは?
 よかったらこのDVDをお買い上げしても
 良いと思ってますが?

DMしますた。

ウィ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イリジウム&エキパイ | トップページ | リア加重 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ