« エキパイ | トップページ | マッピング »

2008/03/03

イリジウム&エキパイ

080302 昨日は相模川クリーンアップトライアルのオブザーバーとして参加。好天にも恵まれ楽しい大会でした。詳しくは自然山通信にレポートされるでしょう。

イリジウムとエキパイを付けたインプレ。
【始動】
朝一の始動は二発でかかる。スロットルを微量に開ける裏技は必要だった。
大会中の始動は低下した。感覚としては10%から20%くらい減。フルスロットルの空キックをすれば通常通り。これはエキパイの影響なのか、イリジウムの影響なのか、は不明。

【アイドリング】
これは変化は無かった。

【ターン】
2速にしたり、3速したりして試してみたがエンストするようなことも無く良好。ノーマルよりも低速で若干ではあるけど力強く感じる。

【ステアーケース】
伸びもあり、力強く感じた。鈍感なおやぢでも分かるくらい。特筆することは最後の伸びが良い感じがする。文章でうまく表現できないが、野球で言うところのピッチャーの球の伸びのような感じ。と言えば良いか?
例えば、ステアーケースに載ったときの最後の”ひとかき”でエンジンが粘ってくれる。試しに3速や4速で走ってみたがエンストするようなことはなかった。
どちらの影響なのか分からないので、次回はプラグをノーマルの戻して、試してみたいと思う。

歳のせいか、昨晩は10時間寝た。。。とほほ

« エキパイ | トップページ | マッピング »

インプレ」カテゴリの記事

コメント

う~む、この日はどっち逝こうか迷ったのよね、
で、今週はサルでいいのかな?
◇エンヂェルちゃん
いのっちのシェルコは間に合わないのかな?

いのっちチェルコ
フロントフォ-クの修正が間に合うかどうか
明日、確認するっす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エキパイ | トップページ | マッピング »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ