« スロットルボティー | トップページ | VHSビデオデッキ »

2007/10/09

D村トライアルコンペ第3戦 佐野フルーツ村

0710071 10月7日はD村のクラプコンペで佐野フルーツ村(千葉県君津市)へ。
年4戦あるクラブコンペのうち、今回は第3戦目。天気も良く絶好のトライアル日和だった。

クラスはクラシック(ビギナー)とチャレンジ(オープン)と隠れメニュー?のスーパーチャレンジ(NBのちょい難しいめ)がある。おやぢはすべてSチャンジを選択。つーか選択の余地無し(笑)
参加人数によって組み分けがなされるが、今回は20名くらいだったので、4組で回ることになった。
私の組はライバルF山さんをリーダーにNAのS田さん、ぽっきーさん、ハムちゃん、私の5名。
4セクションからスタートだった。

1Sec(3.0)沢の下流セクション
沢で濡れたタイヤのせいで、土が滑りマシンがあらぬ方向に向いてしまう。
みんなで「ボーナスセクション!」とか言っているけど、こういうのは苦手。
苦手意識からか滑る下りで失敗して、外側に足を付いてしまった。しかも、木が邪魔で、内側に足を付かないと脱出不可能。その後動揺したか、最後の下りでポロ足が出てしまった。痛恨

2Sec(3.3)竹やぶセクション
先日の関東大会でも出た場所だが、竹の根っこに粘土質の土が付いて非常に滑る場所。
1ラップで最初のキャンバーターンで成功するも、その後がドタドタ。もうこうなると戦意喪失。。。

3Sec(5.3)沢の上流セクション
上りの途中にある岩が怖いが、ここがキモでは無かった。
下って、ターンして、右の岩にいってみたが、思いのほか滑る。手前のこんもりした岩が邪魔でフロントを上げられない。ぽっきーさんのアドバイスで「フロントを上げず、岩に沿わせるように・・・。」しかし、今の私のスキルでは無理。これからの課題になった。

4Sec(0.0)駐車場の脇のセクション
最後の下りが怖いが、今回はグリップが良かったので、ボーナスセクション。

07100725Sec(0.5)タイヤのステアーケースがあるセクション
タイヤのステアーケースは限界近い高さ、ぽっきーさんにサポートをお願いした。
2ラップは滑る上りでとっ散らかってしまい、下りでパニック。最後の飛び下りで勢い余って、着地後ラインを越えてしまった。

6Sec(1.2)タイヤと倒木の林間セクション
タイヤでポロ足と立ち木とハンドルの先端が接触してしまってバランスを崩す。

7Sec(5.3)くねくねヒルクライム
計4個のヒルクライムがある。グリップは良いので、それほど難しくは無いが、最後の上り(Sチャレンジライン)が滑ってどうしようもない。2ラップでは草むらに突っ込み、そこで加速して、バタバタながら上りきった。

8Sec(0.1)山の上のキャバーターンセクション
気を抜いてしまったのか、何でも無いターンでポロ足を出してしまった。
今回もこういうのが多いなぁ。。。

9Sec(0.2)タイヤセクション
2ラップで二段のタイヤに上り切ることが出来ず、両足を付いてしまった。
本来ならボーナスセクション。

10Sec(1.1)キャンバーターンがキモのセクション
下って最初のターンがモンテッサのハンドル切れ角では振らないと無理。2回ともここで足が出た。

点数は若干違うかも。。。

反省点
・ポイントの場所よりも、その手前とかの「おい!ここで足を付くか?」というところでのポロ足が多かった。
・昼食をゆっくり取りすぎるとダレる。

放課後
・ステアーケースをぽっきーさんにご指導願う。
フロントが空振りするので、これからの課題とする。
・リアタイヤにトラクションを掛けるやり方をK村にご指導願う。

*佐野フルーツ村はトライアルパークではありません。

« スロットルボティー | トップページ | VHSビデオデッキ »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

いいな〜^^
佐野フルーツ村‥ここも行ったことがない!
沢あり、ヒルあり、やぶあり、人工ありと、なかなか地形豊かなところですね^^
来週から三週連続ですか‥頑張って下さい^^

◇tr-133さん
 フルーツ村は、時間にして1時間少々の場所。
 アクアラインがもっと安ければ、毎週でも行きたいところ
 です。
 
 >沢あり、ヒルあり、やぶあり、人工ありと、なかなか地形豊かなところですね

 楽しいところですよ。
 場所は↓です。
 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.1.37.8N35.11.50.2&ZM=9

おじゃまします。
フルーツ村はいいところですね。アクアラインが1500円くらいだったらなー。沢とかヌルヌルの斜面とかは練習する機会がないので、とても勉強になりました。

◇tajimaくん
 佐野フルーツ村は楽しいところですよね。
 また、いっしょに遊びましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スロットルボティー | トップページ | VHSビデオデッキ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ