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2007/10/22

関東トライアル選手権8戦 マカベトライアルパーク

071021 秋晴れの中、関東トライアル選手権8戦(最終戦)はマカベトライアルパークで行われた。
10セクションを3ラップ。同時オープン。1ラップ毎にカード交換。持ち時間は5時間だった。

マカベにしてはおっかないセクションは無く、テクニカルなセクションが勝敗の分かれ目だった。
10セクションのうち、3セクション(No1.No3.No9)はおやぢのスキルでギブでして、「3点が目標」というのが情けない。。。
体当たり的な度胸一発ではなく、滑る岩が嫌らしい位置にあって、アクセルを開けたいところに斜めの滑る岩があったり、ピンポイントの岩にフロントタイヤを載せ違えるとテープの外へ弾かれたりと、色付きゼッケンの人たちも難儀していた。

2007kanto811Sec(5.3.5)
風呂桶のところで、今回一番の難所。
左ターンして、助走が無いところから岩盤を上るが、ここが滑ってとっ散らかる。左に向けるとリアが斜め岩で右に滑って、余計に左に向いてしまう。右に向けるとステップが岩に引っかかる。当然上れず。。。
1ラップはここで時間を使ってしまい。エンドに着いたときは62秒で2秒オーバーだった。

2Sec(1.1.2)
岩盤を上って、溝を真横(左)に見ながら振り上げて越えるか、丁寧にフロントタイヤを落として越えるかの2パターン。
3ラップはクリーンを狙い、振り上げてみたが、おつりがあって余分に足をついてしまった。

3Sec(3.3.3)
大ヒルクライムの隣の岩盤センション。
滑る岩と、どこを走らせたら良いか分からないラインに悩まさせる。
こういうところをきっちり走れるようになれると嬉しい。

4Sec(1.0.0)
ここからスタートした。
ボーナスセクションだが、朝一番で身体が固かったせいで、ラインを間違え、リアが溝にはまってしまい、足を出さざるおえなかった。

07kanto51jpg 5Sec(2.0.1)
岩盤を上り、ターンして下り、キャンバーターンして上り、岩を越えてエンド。
キャンバーターンで失敗。相模川のツースパンを思えば何てこと無いところだけど、力が入っていたんだろう。

6Sec(0.0.0)
キャンバーターンセクション。
木の根っこが嫌らしいが、落ち着いて走れば、問題なし。

7Sec(0.0.0)
一番奥の林間センション。
ここも落ち着いて走れば、問題なし。

8Sec(0.0.0)
テッペンの少し下の岩盤センション。
最初の岩盤の上りで、とっ散らかることが無ければ、問題なし。

9Sec(3.3.3)
裏山のセクション。
出口手前の4個ある岩が悩ましい。
ホイールベース上に岩が点在し、それが斜めになっていて滑る。ベタベタ足を付いていけば3点で出られるが、クリーンを狙って勢いで行くと、斜めの岩に弾かれて、コーステープを切ってしまう。何人も餌食になっていた。

10Sec(1.1.2)
裏山セクション。
ターンと岩越えが微妙に配置されていて、出そうで出ないクリーン。
落ち着いて行けば、もっとまとまったかも。

合計43点 クリーン12
67人中30位でした。

優勝は14点 クリーン22
15位は33点 クリーン15

2ラップの5Secで、N田 亮さんに「息するの忘れてませんか?」と聞かれ、ハッ!とした。
緊張のあまり、息をするのを忘れていたかも。。。

反省点
・息をしよう。

*画像の拝借先http://tajimatti.exblog.jp/

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コメント

1sec.は
前回のMC真壁の1secと殆ど一緒じゃないですか?

ただ、先々週
同じところを走ったのですが、まったく登れず。。。

◇01Rev-3さん
 正解です。
 ここはよく出されるところなので、練習が必要
 ですね。
 でも、濡れるとどうして良いのやら。。。

昨日はお疲れさまでした。

>息をしよう。

爆)笑いました。わかるなぁ、その気持ち。

◇組長
 お疲れ様でした。

 トライアルの練習よりも60秒息を止められるように
 訓練した方が良いのかなぁ?(笑)

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