« フットペグ | トップページ | 残念 »

2007/09/30

月例コンペ神奈川県大会 第3戦 ミロク山荘

秋雨前線の影響で雨が降ったり止んだり、この時期としては肌寒い一日だった。
7セクションの3ラップ、持ち時間は9:00から12:30まで。
4secからスタートした。

01 1sec(2.2.0) 一番下流のセクション
右ターン、左ターンして振りぎみに大岩を越え、右ターンしながら下り、ターン、ターン。。。
赤い丸い岩を越えてエンド。
前回、わいわいで2点付いたポイントは、手前を見ずに先を見ることでクリアーしたが、最後の赤い丸い岩の手前のザクザクしたころで、計4点のうち3点をたたき出してしまった。

02 2sec(2.1.1) 
ターンして細いところを抜け、ターンして斜めの岩を越えて、右ターンしてエンド。
斜め岩の越え方によって、その先の右ターンの入り口が変わる。斜め岩の手前にフルロックターンがあり、助走が取れないし、その先の岩にフロントタイヤが引っかかる可能性「大」。おやぢは右側から上り、左から回り込んで、右ターン。
ところが、インしてすぐの細いところで3点をたたき出す。今回はこういうことが多かった。とほほ

ここから川の反対側
03 3sec(3.3.1) 川からザクザク上りのセクション
三角の岩を越え、ブロック大の岩を越えて、右ターン。ザクザクを上り、途中で左ターン、右ターンしてエンド。
ここは岩が落ち付いてからトライした方が良いと思い、最後にトライしたが、はじめの内はキモのブロック大の岩は無かったそうだ。おやぢにとってはこのブロック大の岩が鬼門で、減点のすべてをこの岩越えに使ったしまった。もっと落ち着いて越えるようにHさんからアドバイスをいただき、3ラップは1点で出ることができた。この1点もブロック大の岩で出してしまった。

04 4sec(3.3.0) わいわいとは逆まわりのセクション
インして下り、左ターン、リアタイヤが小さい岩を越えるときに丁度左ターンの上り&岩になるので、足が出やすい。上ったところで岩を越えて右ターン、岩を越えて左ターンしてエンド。
1ラップも2ラップも視線が先を見ていなかったため、身体が目標物に向いておらず、そのために右に膨らみ、上り斜面でバタバタになった。3ラップに入る前に視線に気が付きクリーンが出た。

05 5sec(1.1.0) バスの裏のセクション
下って、岩を越え、橋を渡り、右ターン、ザクザクの左ターンしてから上って、右ターンしてエンド。
ザクザクの左ターンはフルロックでギリギリ。振れれば楽だ。
今回ビクビクしながらも、フロント振りが成功してクリーンをだすことができた。今日は『振り記念日』にしよう。(笑)

06 6sec(0.0.0)
斜面を上り、右ターンしながら下り、左ターンして斜めの岩を上り、右ターンしてエンド。
ラインが出来ていたので、クリーンセクションだったが、容易ではなかったので、プレッシャーは十分にあった。

07 7sec(0.0.0) 一番奥のセクション
わいわいでも出たセクションだが、オープンは入り口が絞られていた。
ここもクリーンセクションだったが、容易ではないので、プレッシャーは十分にあった。

結果は18人中11位だった。

反省点
・一番のポイントよりも、何でもないところで減点すること多数。
・先を見ていないときがある。
・落ち着いてトライする。
・振るときは自信を持って振る。

良かったところ
・3ラップは2点だった。

00

写真はマツモト(^^)さんからごっつぁんもの。

« フットペグ | トップページ | 残念 »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

いつも丁寧な解説ですね^^
こうやって見ると必ずラップ毎に減点を減らしてますね~流石です。
しかしビギナーのトップが減点3かぁ~^^;
二週連続でミロクでしたが、ここは何処でも石がゴロゴロしていて気が抜けません‥土の上ばかりでの練習だけではダメですね~

◇tr-133さん
 ビギナー優勝者、次回はオープンに出ると思いますよ。
 ね? そこの人・・・(笑)

 MFJの大会に出るなら、ミロク山荘と嵐山釣り堀は
 外せません。
 必然的にこういうゴロゴロなところを走ることになりますね。

1ラップ目 オールクリーンなのに
2、3ラップ目、減点くらってますね。
僕もラップを重ねる毎に、確実に減点を減らすようにならなければ。。

今年の初めの第1回大会は、
入賞も果たせなかったのに、
落人だんなさんからのコーチングのおかげで
今回の結果となりました。

ちょっとこれは魅力的。MCエスケープして月例にエントリーしようかな?

☆シリーズ・チャンピオンに、記念の月例名入りシャンパンを用意いたします!

◇ビギナー優勝者さん
 MCは昇格決めたの?

MCのポイント
全く不明です。
1戦、2戦、5戦は、参加人数の丁度粗真ん中ぐらいだから、ポイントが獲得できたか全く不明です

3戦、4戦は17、20ポイントは獲得してると思います

因みに
昇格に必要なポイントはいくつなんですか?

◇01Rev-3さん
 ポイント数は決まってないと思います。
 私のときは上位5名でした。

月例コンペ参加の皆さまお疲れ様でした。
入賞は程遠く、もらえた商品はポテチだけでした・・・
それでもありがたいですが。
次回はもっと良い商品もらえるようがんばります。

◇gaskakkyさん
 写真ありがとう。
 HPの表紙に使ってます。

 おやぢもポテチだけでした。
 次回は入賞するよう精進しまっす。

『この時点で、同ポイントで並び、最終戦が楽しみ!』
‥とありましたが、28日どうしようかなぁ〜^^

◇tr-133さん
 月例にするか? MCにするか?
 悩みどころですね。

こんにちは
websiteに
『この時点で、同ポイントで並び、最終戦が楽しみ!』
とUPされてますよね(ありがたいことです)。

せっかくUPして頂いているのに、出場しないのは
失礼なので、気分的には、
MCより、月例(B)へエントリーしようかと思ってます。

MC真壁に向けて、かなり真壁で練習はしたんですけどね、、

”取れるときに取っておく”でいきましょー!

MCは最終戦の道志でトップを取れるようにがんばってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フットペグ | トップページ | 残念 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ