フォト

ゆかいな仲間たち

陽気な仲間

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

TLR200

  • 20220418tlr
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ケガ4 | トップページ | ステアーケース »

2007/04/02

神奈川県トライアル大会 ミロク山荘

早朝の雨があがり、快晴の中、大会が行われた。東名高速の通行止めという波乱のスタートだったが、30分の遅れで無事スタート。

今回は同時オープンの連続トライOK。
セキさんと1セクから順番通り回ることにした。

1セク 5-5-1 一番下流のセクション
木の根を左回り、滑る丸い大岩を上る。
最初の木の根を回るところはマーカーがあって小回りを強いられる。ここでけっこう足を付く人がいたが、ここは何とかクリア。しかし、最後の丸い岩で左にずり落ち、2回とも5点を喰らう。
その後、ここで練習したが、最後までクリーンは出なかった。

2セク 3-2-1 川沿いの斜め大岩セクション
斜めの大岩にいままで経験したことが無いくらいの角度でアプローチしなければならず、ここで落ちる人が多かった。
K村さんは真横から飛びつきフルロックで右に下りて行った。将来はこのラインも走れるようになりたいもんだ。

3セク 3-3-3 階段下の大岩セクション
ちょっと怖い三角岩を越え、2段岩を越えて、とても怖くて自分はできない左ターンを足を付いて回り、大岩を右ターンしてアウト。
2段岩は2段ステアの感覚で行けば何てこと無いが、そのあとの左ターンがキモ。
複雑にからんだ岩の中を無理やりターンすると人馬バラバラになって、痛い思いをしそう。
1セクの岩に取り付く前の岩もそうだが、こういう複雑にからんだ岩群を走るにはどうしたら良いのかがまったく分からない。

-------上流に移動--------

4セク 1-0-0 川を渡った一番奥のセクション (杉田さん・亮さん)
左ターンして、斜面を上り、右ターンしながら岩を越えるセクション
斜面とはいっても傾斜はあるので、失敗すると上で発射することがある。
ここのキモは最後の右ターンしながら振る上げるところ。勢い余って出口で足が出てしまった。

5セク 3-1-0 4セクの少し上流セクション (田中さん)
インしてはじめにターンがきつくなる左から行くか、V字の右から行くが悩みどころ。
セキさんが右から入ってクリーンをたたき出したので、真似てみる。
左ターンして、マシン1台分の岩に飛びつき、すぐに下りてから右ターン。振り上げ気味にして岩に載り、ゆっくり下りてからフルロックの左ターン。

6セク 3-1-2 川を渡り名物亀石(仮称)セクション  (下園さん)
川に下り、いったん上ってまた川へ、岩を越えて右に直角に曲がってから亀石を上る。
先週練習したところがそのまま出たので、この点数で終ったが、練習していなかったら、できたかどうか?
前の週に練習しておくことの大切さを実感した。

7セク 3-0-0 分流の左側セクション (山のさん)
ガラガラ岩の中をひたすらターンの繰り返し。
後(うしろ)に乗ることを思い出し、クリーンが出るようになった。

8セク 1-0-0 一番奥のヒルクライムができるところをネチネチターン
最後の木の根を越えるときにリアタイヤが滑って1点を喰らう。
ネコタマで練習している人にはボーナスセクションのはずが。。。

9セク 0-0-0 その奥のネタネタターンセクション (糸我さん)
キャンバーをひたすらターンターンターン。

以上、9セクション3ラップ。合計は44点で終え、29名中9位で初のポイントをゲットできた。白バイの人たちがいなかったのが大きいが、ポイントが取れたことは素直に嬉しい。
会場でも「おめでとう~」コールをいただき、ありがとうございました。

再来週は佐野フルーツ村で関東大会が行われる。どうなることやら。

« ケガ4 | トップページ | ステアーケース »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
一度ゲットすると”クセ”がつくらしいので・・・

あたしの方は黄色デビューだったのですが・・
上がった気温にエンジンがグズってしまい
戦意喪失でありました。(苦笑)
人力がそーとー不足してるのが解ったのが
唯一のおみやげでしたぁ~。

◇わんさん
 そういうクセは付けたいですね。

 セキさんは人馬ともに絶好調でしたよ。
 何が違うんだろう?

めでたい。
いやーめでたい。

いいなぁ、みんなポイントとるのが早くて。

すみよっしさんがぼそっと言うアドバイスにも助けられましたよ。

なんだろう?

足着け光線の出し方かな?
地ならしはオブザーバーのパンチ中ってやつかな?

お願いだからゆっくり黄色になってね。 ぼそっ

黄ばむのは早くても来年。。。(^^;

>セキさんのとの違い
オイラのは”ハズレ”らしい。
とりあえず代替品のキャブ本体が送られてくる
よーですが・・・

”しるこ”の在庫確認はしておきました。
さてどーなる???

>早くても来年
んな事仰らずにとっとと稼いでくらはい。
黄色セクション楽しいですよぉ。
(結果はともかく・・(苦笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県トライアル大会 ミロク山荘:

« ケガ4 | トップページ | ステアーケース »