フォト

« 続・チタンサイレンサー | トップページ | 第1回山梨県大会 嵐山釣り堀 »

2007/02/01

ドナドナ

♪ある晴れた、昼下がり市場へ続く道
荷馬車がゴトゴト子牛を載せて行く♪
ご存知、ドナドナの歌詞だ。
昨日は子牛ではなく、03BETA Rev-3がトランポに載せられてもらわれていった。

Rev-3の置場はベランダの下で多少の雨は避けられるが、湿気や温度変化はモロに来る。シートを二重にして、スタンドでもって前後のタイヤを浮かせて保管し、定期的にエンジンに火を入れてやっていた。混合ガソリンなので、作り置きしておくんだけど、古くなったものはオイルが気化するらしく、怖くて使えない。
そんな作業から解放された訳だが、もらわれていった後姿は何となく物悲しい。。。ドナドナ

2003年の1月からともに歩んだ相棒だからね。新車だったし、とても気に入っていた。COTA 4RTを購入しても、手放す気にはならず、いままで保管しておいたんだが、とても良い新オーナーが見つかったので、踏ん切りが付いた。
ドナドナの子牛の運命は過酷に違いないが、Rev-3は幸せ(乗ってもらうこと)に暮すことでしょう。
第二の人(車)生、思いっきり新オーナーと走ってもらいたいもんです。

« 続・チタンサイレンサー | トップページ | 第1回山梨県大会 嵐山釣り堀 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

出所が一緒ちぅ事は、その方とは兄弟になるんすかね?

こんぼ兄貴でつ。

弟に負けるな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70622/13743784

この記事へのトラックバック一覧です: ドナドナ:

« 続・チタンサイレンサー | トップページ | 第1回山梨県大会 嵐山釣り堀 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

陽気な仲間

無料ブログはココログ