« MCFAJ 2戦 白井トライアルパーク | トップページ | 1730rpm »

2006/02/25

アイドリング管理

0602251
低速でドンッと出るパワーを少しでも押さえようと、COTA 4RTのエキパイをぱわあくらふと製のチタンエキパイに替えてみた。

そうしたところ、エンジンが始動しなくなった。
プラグも替えてみたが、改善されない。(涙)
仕方なくノーマルに戻したら、一発で始動した。む~ん。

ぱわあくらふとに問い合わせたところ、もしかするとアイドリングが低いのでは?という回答だった。
確かにそんな感じはしていたのだが、我が家にはタコメーターが無い。

0602252
まぁ、ノーマルでしばらくは遊ぼうと思いながらも、オークションでタコメーターを探してしたら、『MT600 デジタル  タコメーター』というのを見つけてしまったい!
いてもたったもいられず、落札してしまった(笑)
堪え性の無いおやぢだ。。。

« MCFAJ 2戦 白井トライアルパーク | トップページ | 1730rpm »

COTA・RTL」カテゴリの記事

コメント

こりゃぁ、あれですかね。
点火パルスをプラグ付近で拾うんですかね?
好きねぇ・・・。

そうです。
アンテナを近づけるだけで、拾ってくれる優れもの。


いったい、おやぢはどこに向かっているのか?(笑)

いいなコレ!測定1回いくらですかー?><

え~っとね~、
測定 一回  2500rpm 未満¥2000
2500rpm以上5000rpm 未満¥3500
5000rpm以上12000rpm未満¥5000
12000rpm以上2000rpm未満¥12000
50000rpm以上価格黄疸、顔黄色いよっ!
てな感じかナ。

1799rpmまでは只でどをを? ドキドキ

ちょっとアクセル開けたらアウトじゃん><ノシ

アクセル開度はお好みでどうぞ(笑)

ボクが横からグイッ!と一捻りシテアゲル。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイドリング管理:

« MCFAJ 2戦 白井トライアルパーク | トップページ | 1730rpm »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ