ターンのちステアー
ターンした後にステアー。良くあるセクションの一部だ。
まず、ターンはフルロック。視線はステアーの頂点およびその先の目標物に置き。身体が内側に入らないように、ゆっくりしターンをし、「ココ」というときにステップに加重し、膝を入れ、アクセルを開けると同時にハンドルを引く。
と分かってはいるが、「ココ」の場所よりも手前でアクセルを開けてしまい、リアが滑ったり、内側にバイクが倒れて上れなかったりだった。
昨日の練習会では、そのことを指摘され、バイクがステアーに直角(が理想だが)近くまでガマンすることを覚えた。
これからは「ココ」の場所をステアーに近づけ、なおかつ、「ココ」で動作ができるように精度を上げていきたい。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 3/26 メッツ総会(2023.03.27)
- 3/14 ETCのフィッシングメール その後(2023.03.14)
- 【注意】ETCのフィッシングメール?(2023.03.10)
- 3/8 鋸山(2023.03.09)
- 3/1 河津桜(2023.03.01)
「ターンのちステア」
いいですねー
ブログ読んでると
またやりたくなってしまいます
投稿: mini太郎 | 2017/02/11 16:04
◇mini太郎さん
是非、はじめてください。
知り合いに現役ライダーが居ると話が早いのですが。。。
投稿: おやぢ | 2017/02/11 18:22