« む~ん | トップページ | グローブ »

2005/07/19

ターンのちステアー

050718
ターンした後にステアー。良くあるセクションの一部だ。
まず、ターンはフルロック。視線はステアーの頂点およびその先の目標物に置き。身体が内側に入らないように、ゆっくりしターンをし、「ココ」というときにステップに加重し、膝を入れ、アクセルを開けると同時にハンドルを引く。

と分かってはいるが、「ココ」の場所よりも手前でアクセルを開けてしまい、リアが滑ったり、内側にバイクが倒れて上れなかったりだった。
昨日の練習会では、そのことを指摘され、バイクがステアーに直角(が理想だが)近くまでガマンすることを覚えた。
これからは「ココ」の場所をステアーに近づけ、なおかつ、「ココ」で動作ができるように精度を上げていきたい。

« む~ん | トップページ | グローブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ターンのちステア」

いいですねー

ブログ読んでると
またやりたくなってしまいます

◇mini太郎さん
是非、はじめてください。
知り合いに現役ライダーが居ると話が早いのですが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ターンのちステアー:

« む~ん | トップページ | グローブ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ