ターンのちステアー
ターンした後にステアー。良くあるセクションの一部だ。
まず、ターンはフルロック。視線はステアーの頂点およびその先の目標物に置き。身体が内側に入らないように、ゆっくりしターンをし、「ココ」というときにステップに加重し、膝を入れ、アクセルを開けると同時にハンドルを引く。
と分かってはいるが、「ココ」の場所よりも手前でアクセルを開けてしまい、リアが滑ったり、内側にバイクが倒れて上れなかったりだった。
昨日の練習会では、そのことを指摘され、バイクがステアーに直角(が理想だが)近くまでガマンすることを覚えた。
これからは「ココ」の場所をステアーに近づけ、なおかつ、「ココ」で動作ができるように精度を上げていきたい。
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